九州新幹線が開通したら熊本城へ行こうと思っています。
高齢の両親を連れていくのですが大阪城や名古屋城には
内部にエレベーターがあるので楽なのですが
熊本城にはそのような施設はあるでしょうか。
目が悪く足元がおぼつかないので日本のお城によくあるような
急な階段の上り下りは危ないのです。
熊本城についてご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

熊本城のホームページを詳しく調べたところ、エレベーターは無いようです。

ホームページの「見学について」のところに「天守閣を車椅子で見学できますか」という質問があり、回答は「天守閣は最上階まで階段(157段)のみとなっていますので、車椅子での登閣は困難です。」とありました。
    • 0
この回答へのお礼

masa-uさま、お礼が遅くなり申し訳ありません。
熊本城のHPで車椅子用トイレの記載があったのでもしかしたらと思ったのですが
やはりないのですか。
残念です。
ありがとうございました。