アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年付き合ってる彼氏と喧嘩をして車から降ろされました。
先週の金曜日の出来事です。些細な事で喧嘩になり、(買い物中彼が選ぶものに文句ばかり言っていた)言い合いになりました。彼は怒っていながらも私を自宅まで送り届けようとしたのですが、口論が激しくなり、(喧嘩をすると彼は口がものすごく悪くなります。「死ね」など)バス停の近くで「そんなに嫌なら降りろよ」と言われたので「言われなくても降りるってば」と言い、降りようとしたところ私の荷物を歩道に放り出しました。(祖父に買ったプレゼントで、割れない物である事を知っていて放り出したと思います;)私はそれに腹が立ち、降りた後、彼が私を呼びとめていたのが分かりましたが無視をしました。5分後くらいに彼から電話が着て、私を迎えに来ようとしてたのですが、「もうしらない。来ないで!!!」と言って電話を切りました。しかし、私は大事なメイクポーチ等を彼の車中に忘れてしまった為、後ほど彼の自宅へ行きました。すると自宅の庭に私の荷物は置いてありました。私は腹が立って、「もう終わりね!」と言って帰宅しました。


しかし、つい2週間前に彼は父親も難病で亡くしており、かなり情緒不安定でした。それなのに私とご飯に行ったり、買い物に行ったりと、色々付き合ってくれてました。なので、追い打ちをかけるように情緒不安定にさせては可哀そうだと思い、電話(留守電)で、「嫌な思いをさせてしまってごめん。だけど車から降ろされた事や荷物を投げた事は許せない。ごめんね。」と謝りました。

それから3日後、彼からそれとなくメールが来ました。「なんで連絡してきたの」と聞くと「紅葉が綺麗だから○○ちゃんと見たくなった。」との事でした。彼から連絡が来ない数日はかなりつらく、仕事の休憩時間には新着メールを問い合わせする等、彼の事は許せないけどすごく寂しく、連絡を待っていました。メールが来た時はとてもうれしかったです。

しかし、「よりを戻したいなんて都合のいいこと考えないでね。もう許せないから」等のメールを返信してしました。彼も「4年も付き合って喧嘩別れはよくないと思って連絡した。勘違いするな」等と、同じような事を言ってきました。私は辛くて寂しい。彼に触れたい。元に戻りたい。と思うのですが、それと同じくらい先日の出来事を許せないのです…。どうすれば良いか分からなく、彼に「寂しい」とメールをしてしまいます。彼は「それなら仲直りすればいいのに…」と言います。だけど、なんだか納得いかないんです。

彼とは今までお互い手の出る喧嘩もありましたが、何でも二人で乗り越えてきました。お互い辛い時は支えあい、綺麗な景色も二人で見て、楽しい時間をたくさん過ごしてきました。彼といる時の自分が一番私らしく、一番笑顔でいられます。なので失うのが怖いんです。

しかし、また同じような事が起きてしまうのではないか、暴言も直すと言って、なおったのにまた再発していました。このままじゃお互い何も変わらない気がするんです。毎晩彼と仲良くしている夢を見て辛いです。とても長文になってしまいましたが、どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

あなたが今



心底彼氏ともう一度やり直したいって思うのなら
自分には彼氏以外には考えられないって思うのなら

もう一度、お互いの悪いところ、改善して欲しいところを
話し合ってみる。

なんか質問文よんでると

あなたも彼氏も、意地の張り合いしてるようにも感じます。

>何でも二人で乗り越えてきました。

って仰るあなた達なら、がんばれるんじゃないですか?^^


がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。意地の張り合いなんですよね…;彼が誠意を持って謝ってきてくれたらやり直したいのですが…。あいにく彼は精神的にも肉体的にも現在調子が悪いらしく…。会って話す事も不可能なんです…。


彼が誠意を持って謝ってきてくれたら…って考えは甘いですかね。

お礼日時:2010/10/27 22:27

なんかお互いの想いがよく伝わってきますね。


このまま別れるのもどうかと思いますし、このままずるずる行ってもというように感じます。

二人とも問題があったことは理解できているわけですから同時にごめんねと謝れる環境があると一番ベストですね。

それが難しいのであれば辛いかもしれないけど彼に考える時間を与えるという意味でも少し連絡をとることを控えてみてはと思います。

彼が本当に貴女との付き合い方を考え直して暴言等も控えるということも考えられるかもしれません。

二人の身近に共通の信頼できる知人がいれば間に入ってもらってもいいかもしれません。

せっかく4年間も付き合ったんですからこれからも末長く仲良く過ごしてくださいね(*^_^*)
    • good
    • 0

許せないことがあったようですが、彼氏よりもそちらの方が優先なんですね。


だったら、新しい恋を探した方がいいと思いますよ。
たとえ仲直りしても納得できないなら、お互い後悔するだけです。
したがって今回のことを教訓に、何でも許せちゃう彼氏を探しましょう。

それと憶測ですが・・・
4年も付き合えば、彼にも許せないことがあったのではないでしょうか。
あなたは気付いてないかもしれませんが、彼も葛藤したことがあったかも。
その度に意地を捨てて、お互い仲良くできるように努力したりとか、
傷ついていない振りをして、あなたに笑顔を見せていたりとかね。
どちらかが一方的に我慢しているとか、絶対無いですよ。

最後に、
あなたを車から降ろして荷物を投げたのは彼ですが、
その原因は、あなたと彼が車中で喧嘩したからですよね。
彼の行動は酷いと思いますが、喧嘩という原因があっての結果なのです。
ですから、被害者であるあなたも彼と同罪だと思います。
結果ばかりに注目しないで、原因を考えてみましょう。

とりあえず、喧嘩の続きをメールでやってもいいかもね。
    • good
    • 4

30代既婚♂です。



貴方にも非が無いわけじゃないんです。

お互いのどこが悪かったのか話し合い

「じゃあ一緒に謝ろう。」っていって

仲直りからのキスをしましょう。

話し合いの最中は喧嘩しないように。

いつまでも強がっていると本当に一番

大切な物失ってしまいますよ。

お幸せに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A