これ何て呼びますか

強い女性と言われる

全然身体も丈夫じゃないのに、色々な人から強い人って言われます。
芯が強いとも言われますが、男性から見るとこの人は一人でも
生きていけるように思われてるみたいです。

本当の私は辛いトラウマだらけの弱い人間です。

身体も心も弱いごくごく普通の人間だと思うのですが
強い人と言われてとてもショックです。

実際身体に障害もありますし、生きていくのが毎日とても辛いです。

強い女性と言われる事にとてもふがいなさを感じます。
仕事も家事も半人前でとても自分が不憫に感じます。

けれども親戚や友人からは自分に甘いんだと言われます。
なんだかよく訳がわかりません。

強い女性と言われる事に非常に苦しんでいます。
本当は弱いのにどうして強いと言われるのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

人がなんと言おうと、構わないと思いますが。



それでも「強い」と言われるのが気になるのでしたら・・・。

顔や「ものいい」が強いのではないでしょうか。
芯がつよくても、にっこりしていれば、人の心を和らげるものがありますので、人から「強い」と言われないと思います。

同じ内容でも、
キツイ顔で、「○○にきまってるじゃないですか。」
ではなく、
にっこりして、「○○だとおもいますけど・・・」といえば、かなり印象が違うと思います。

言い方は、キツイ内容をはなすときは、
「何かの間違いだと思いますが、○○ということを耳にしました。」
とか、
「違っていればよいのですけど・・・。」
と、やんわりした前置きをおくとよいです。

本当は強く、人から見れば倒れそうなくらい弱そうな女が、したたかです。
本当に生き残るのは、表面上、か弱い女ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

親戚の叔父からしたたかになれと言われた事があります。

だから多分私はしたたかではないと思います。

か弱い女ではないと思いますね。
そうだったらちょっと可愛げがあるのかも知れませんが。

お礼日時:2010/10/30 08:25

人は助け合って生きていくものだと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

助け合って生きていくですか、人という漢字の解説みたいですね。

基本中の基本ですかね。

お礼日時:2010/10/30 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています