アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i tunesを新しいく購入したパソコンへ移したいと思っています。2GBのUSBが3本あるので、これを使って何度かに分けて移動させれれば、と思って、とりあえずUSBのファイルにドラッグして実行してみました。

するとi tunesの容量が大きいため、「受け側のドライブのディスクがいっぱいです。新しいディスクを挿入してください。」の表示が出ます。その下に再試行とキャンセルを選ぶ選択肢が出ています。
そこで、新しいUSBを追加するのですが、無反応なのでキャンセルを押すと、1本目のUSBに入った状態で、2本目には何もコピーされないまま止まってしまいます。

つまり2本目には続きからの分がコピーされていません。
当然、2本目のUSBのファイルにドラッグしても、続きからではなく、あたまからコピーという状態になってしまいます。

もっといい方法か、もしくは容量が十分なUSBを購入するべきでしょうか?
ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

ipod使ってるならこちらもどうぞ。

http://support.apple.com/kb/HT1329?viewlocale=ja …
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!サイトを閲覧し、頑張ってみたのですが苦戦してしまい……、appleに問い合わせ、やり方を教えてもらいました。ありがとうございました。

フォルダやファイルの容量を調べてください

My MusicのiTunesフォルダを右クリック→プロパティで移動する総容量が分かります。
(中のフォルダやファイルも同じように容量が分かります。)
2GBの物には2GBしか入りません(自動で分割してはくれません)

自分でUSBの容量以内のファイルやフォルダを何回かに分けてコピーして新しいパソコンに作り直す。
位置関係は同じ位置(階層)にする。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。ずい分頑張ったのですが、結局、やり方はappleに問い合わせました(^^;)iPodが8GBなので本体を使って一度に移動することができました!ご回答ありがとうございました。