dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サングラスを鞄の中に入れるときどうしてますか?

サングラスを鞄の中に入れるときどうしてますか?
サングラスをかけて昼間から出かけて、
そのまま夜になった時や、外そうと思った時、
外してそのままどうしてます?
手に持ってますか?
鞄の中に入れますか?
サングラスがデカイので、買ったときにもらったケースもバカでかくて、
鞄の中に入りません。
けど傷がつくのが嫌だし、無造作に鞄の中にポンと入れとくのが嫌なんですけど、
皆さんどうしてますか?

A 回答 (3件)

やっぱりケースを持ち歩いてますね。


ケースが入らないバッグって、ちゃんとサングラス入ります?
バッグを変えるかサングラスをあきらめるか選ばなきゃ仕方ないかなと。

求められてる回答ではないでしょうがすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鞄の中の不要なものをだして、
でっかいケースが入るスペースをつくりました。

歪むのも傷つくのもいやなので、
ケースに入れて持ち歩くのがやっぱり一番ですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/15 13:54

私は本当に目が悪くて、度のきついメガネをかけてるくせに、度なしサングラスをたくさん持っています。

出かける場所とかに会わせてTPOするんですが、私の持ち歩くバッグもやや小さ目なので、必要ない時はいつも、よくある箱型式のケースじゃなくて、布で出来ていて袋状になったメガネ入れにサングラスを入れてバッグに入れてます。サイズが合わない時は、バンダナにくるんでいます。
    • good
    • 0

サングラスする時はケースもって歩いています。


バッグにケースが入らないなら、サングラスかけるの諦めます。

ケースを使わずバッグにポンと入れようと、布でソフトケースを作って使ってみたら、バッグの中のものにあたってサングラスが微妙にゆがんだらしく、付け心地が悪くなって、慌てて購入店に持って行って調整しなおしてもらいました。

こめかみのあたりとか、鼻のあたりとかは、ほんのちょっと力が加わっただけでゆがむので、着脱も片手ではなく両手でするようにと言われてしまいました。

それ以来、上記の通り、でっかいハードケース使用です。

最近のケースは、大きなサングラスにも対応できるように、大は小を兼ねるケースなので、中に入れるサングラスはそれほど大きくなくても本当に大きくて大変です。

以前、はずしたサングラスを襟にひっかけていたら、どこかで落としたらしく無くしたこともあります。
手で持ち歩くのも面倒ですし、本当に困ったことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!