dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神不安定な彼を、捨てました

AC(アダルトチルドレン)の傾向のある彼氏と別れました。一方的に切り捨てた形です。もともと酷く不安定な彼で、私も尽くしてしまうタイプで非常に振り回されました。ここ2ヶ月程は向こうから別れたいと言って来たり(結局向こうから謝られ元に戻りました)、メールが減ったり全く会ってくれなかったりととても辛い日々でした。多分彼は鬱に近い状態だったのでしょうが、私も仕事のストレスなどで精神的に参っていたので、、

彼と別れたくても出来ず辛い思いをしました。
仕事などの事でも疲れていた事もあり彼からメールや電話がなかったり無視される事が辛くて、とうとうメールで別れを告げました。「別れたくなければ12時までに返事下さい。無ければメールなど受信出来ないようにして、お別れにします」と添えても、連絡は来ませんでした。メールを待つのが余りに辛かったので…

ただ、今回の私の起こした行動(切り捨てる)ってもの凄く、想像以上に辛い、再起不能の傷を負わせてしまったのかも知れないと思いました。特に精神的に非常に不安定な彼なので…。私自身、我慢出来ずに、癇癪を起こして無理矢理切り捨てた感じです。こういう関係になってしまったのは彼だけが原因ではないのです。何より、私はまだ彼が好きなのです。(依存かも知れないと言われればそれまでですが)
彼は自分がACだという事に多分気付いてません。知らせてあげて、もうちょっと楽にしてあげたいとか、そういう思いです。

あのままどの道付き合っていても進展出来ない2人でしたが、もう少し何か出来なかったか、また、これから何か出来る事は無いのでしょうか。

A 回答 (3件)

お辛いですね。


でも付き合って楽しいのではなく、疲れるのでは今やり直しても、いずれ破綻がきます。
一方的に切ったことに罪悪感を感じてるようですが、話し合いで彼は変わると思いますか?
もし、鬱などの病気でしたら、きちんと治療しなければ治りません。
彼は私がいなければダメ、と思ってダラダラと付き合っても、来ないメールをいらいらしながら待ったりの続きになりませんか?
彼を好きなら、とことん付き合うのもいいとは思います。
でも別れを言ったんですよね?
なら、こうすればよかったと考えずに、自分が幸せになることを考えてほしいです。
時間はかかるかもしれませんが、彼が立ち直ってくれることを遠くから応援しましょう。
自分を責めるのはやめてくださいね。
また、素敵な恋愛が訪れることをお祈りします。
    • good
    • 9

関係を続けてもこれからも変わらないでしょうね


もちろん支えていく愛情っていうのもありますが
ただ口の悪い言い方しますと精神的な介護みたいになってますから

あなたも気になってしかたないと思いますが
これはどうしようもありません 
何か出来る事ですか?
直に手を貸す位置にいればまた元に戻ってしまいますからね
彼の友人に気をつけてもらう位しかないと思います
辛いでしょうけどあなたも立ち止まってないで次に進みましょう
人に頼られる依存ってありますよね 私もそうです
    • good
    • 3

お辛い決心をなさいましたね。



でも、質問者様ご自身もお分かりのようですが、一緒にいると悪い方向に行ってしまうお二人だったのではないでしょうか。たとえ好きでも合わない人はどうしてもいますよ。

これから何かできること、ですが忘れる事だと思います。
冷たいようですが、「せめてACだと知らせてあげれば」「もう少し私にできること」と続けていくと、彼もずるずると引きずられるでしょう。
人に人は救えません。自分で助かろうとしている人の手助けしかできません。それも相性が合わなければ逆効果になってしまいます。非常に残念な事ですが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A