プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイハツのタントエグゼについて、メリットとデメリットを教えて下さい。
購入を考えています。
私は、主人と息子(5歳)との3人家族ですが、もう1人子供を作る予定です。
運転は基本的に私の予定です。
雨の日以外、通勤では使いません。
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

うちはムーヴですよ。


タントより安定した走りだと思います。
今度フルモデルチェンジされるので検討してみては。
    • good
    • 1

スライド・ドアの廃止により60Kgの軽量化となり燃費がよくなりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
チャイルドシートをつけるので、タント位の広さが欲しかったのですが、スライドドアも魅力的ですが、重くて重心が高いので横に揺れやすいと聞いたので、エグゼの方がまだバランスは悪くなぃと聞き検討していました。
私はそんなに運転技術が高くないので、タントは危険なのかなぁと(;_;)
もう少し検討してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/30 13:42

他車に対してのメリット・デメリットでしょうか?


タントの売りだったピラーレススライドドアを捨てて
中途半端な貨物車になってしまいました。

メリットは無し。
デメリットはスライドドアを無くしてしまったことです。
積載能力はアトレーの方がいいし、
子育てならスライドドアのタント、
運転のしやすさならムーヴやミラでしょう。
    • good
    • 0

何に対してのメリット・デメリットなのでしょうか?


そこが肝心です。
対象が無いのなら、漠然とですが以下の通りかと。

メリット
→広い、タントに比べれば軽い(大人1人分くらい)

デメリット
→高速走行は苦手かも(風の影響など)、子育て世代にはドアパンチの不安はある(加害者側としての)

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!