dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーファイナンス掲示板をのぞいていますが
初心者なのでなかなか意味がわからないのです。

>40.5万が12対4で特別買気配できず!

というのはどういう意味でしょうか?
「買い気配」「売り気配」というのは以前こちらで教えていただいた証券用語解説で調べて理解できた(多分)と思うのですが、この書き込みの意味がわかりません。
教えてください。

A 回答 (4件)

ストップ高行きそうだ!!!


2003/ 8/15 9:09
売りが枯れて相対できず!!!
RES
40.5万が12対4で特別買気配できず!
2003/ 8/15 9:11
まだ始まって10分しか経っていないですよ!!!

でしょ?
  
9:11現在  400k (+20k)
  売り     買い
   1 430
   2 420
   4 415
     405 12 注特 
現在  400     9:02
     398  2
     395  4

こういう意味だと思います。

現在値と、気配値が離れすぎている場合、特別の文字が出て、成行きで出しても、すぐに約定しません。

多分あってると思います。

この回答への補足

うっかりして同じ方が三度も回答して下さっていると気が付きませんでした。大変失礼いたしました。
#1の回答と#3の回答が同じ方だとは!!!
この欄を借りてお詫び申し上げます。
また、#1の失礼なレスにも関わらずここまでお付き合いいただきまして心より御礼申し上げます。

補足日時:2003/08/16 02:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです。それです。
凄い。どうしてわかるのかなー!!!

ご説明のおかげでわかりました。(ような気がします)
この銘柄の掲示板がやたら活気づいていたので、つい興味をそそられました。

有難うございました。又よろしくお願いします。

お礼日時:2003/08/16 02:40

>40.5万が12対4で特別買気配できず


検索しただけだけど・・・

ああいう自分で調べずに人に聞くような質問、サラリーマン系が多いものでつい・・・。
・・・

要するに、一時的な気配値のことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。補足いただき恐縮です。
簡単な質問なのでおっしゃるように軽々に質問したとしかられないように、一応「証券用語で調べた・・・」の文言を入れておいたのですよ。
しかしいずれにしろ腑に落ちたのですっきりしています。検索もつい今までのやり方で単語検索しかしていないのですが、このような普通分検索もしてみようと思います。重ね重ね有難うございました。

お礼日時:2003/08/16 13:36

情報が少ない。


何処で書いてたのか分からんと、答えようが無い。
それを書いた投稿者の頭真ん中理解する必要もあるし。

>40.5万ストップ高 じゃないよ。
ストップ高のように感じましたけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ご指摘のことは掲示板を読んでいても、株式の掲示板はストレートでない書き方をされているのが多くて、なかなか把握できません。なにぶん初心者なのでそのあたりの読み取りの勘がありません。

お礼日時:2003/08/16 02:43

>40.5万が12対4で特別買気配できず!


40.5万ストップ高
比率12対4で特別買気配
約定出来ず!

そのうちわかる様になります。
サラリーマンやってれば無利ですけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは何?

40.5万ストップ高 じゃないよ。

そのうちわかるなら質問はしないよ。
こちとらサラリーマンじゃないけど。
無利(無と利と変換してやっと入力できたから誤変換ってことないよね?)って無理かい?
サラリーマンとこの質問とどんな関連があるんかな?
う~ん、わかる日本語でお願いしますだ。

暇つぶしで質問してるわけじゃないんで。

お礼日時:2003/08/15 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!