プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にあるポストのダイヤルを勝手に回されたりロックを解除したりして郵便物を抜き取られたりしています。

そもそもダイヤルの番号など普通の人にはわからないはずなのにはずされるとはどういうことでしょうか?

そんなことがありえるのでしょうか? ちなみにダイヤル番号は家族の生年月日に設定してありましたがじゃあ、その人は他人の生年月日を調べてまでダイヤルを合わしたということですか?

そんなことをする人が実際、この世の中にいるのでしょうか?

いるとすればどういう人たちですか?

またこれは犯罪に該当しないのでしょうか?

また似たような経験されていらっしゃる方とかっておられますか?

今後、このようなことがないようにするためにはどうしたらいいでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

>ダイヤルの番号など普通の人にはわからないはずなのに

>はずされるとはどういうことでしょうか?

人が作ったものですので
人に解除できない事はありませんよ

>そんなことをする人が実際、この世の中にいるのでしょうか?

いるから
<ロックを解除したり><郵便物を抜き取られたり>されているんですよね?

>いるとすればどういう人たちですか?

捕まえてみないとわかりません
愉快犯、ストーカー いろいろ考えられます。

>またこれは犯罪に該当しないのでしょうか?

他人の郵便物を盗めば窃盗ですし
敷地内に入っていれば 住居侵入です。

>このようなことがないようにするためにはどうしたらいいでしょうか?

・可能なら防犯カメラで録画!
・警察に相談!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

信書開封)

133条 正当な理由がないのに,封をしてある信書を開けた者 → 1年以下の懲役又は20万円以下の罰金

自分も真面目に、陰湿な奴を見つけ出し、懲らしめてやりたいです。
    • 0
この回答へのお礼

うれしい回答です。ありがとうございました。_(._.)_

お互いがんばりましょう。

自分もすぐカメラ購入の電話したりして、対策打ちます。

あからさまなカメラではなく、小型カメラなどを、ごみ袋等に入れて見たりして、相手の気を油断させ

て、炙りだすつもりです。 質問者様も、相手に油断させて、次の犯行時や、少し泳がせて、とっつか

まえて、おもいっきいり起訴するなり、精神的苦痛や、プライバシーの侵害、建造物侵入罪など、

徹底的に、報復してやりましょう。http://www.wtw.jp/ccd/C-WS.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。似たような体験があるのでしょうか? 1人1人がバラバラで
対応するよりグループとなり結束して対抗する方が絶対いいですよ。
いろいろなサイトを立ち上げそこで情報等を共有するのがいいと考えます。