アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SL-C760を買いました。外部記憶メディアとして
・1GBのマイクロドライブ
・512MBコンパクトフラッシュ

のどちらかを買おうと思っています。どちらがお勧めでしょうか?
使い方としては通勤時間中にMPEG4でビデオを見たり、巨大なPDFファイルをゆっくり眺めたりと言う感じです。
消費電力とかスピートとかよく分からないのですが、一般的な特徴を教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

自分もSL-C760ユーザーです。

マイクロドライブは、一種のハードディスクですので、CFに比べて、電力消費とデータ破損のリスクが高いです。

値段に関しても、CFもだいぶ安くなって来ているので、マイクロドライブの値頃感も無くなってきています。

ちなみに、自分は通常時はSDの512MBを利用しています。CFスロットには、出先ではAIR H"、家ではLANカードをさしているので。

ただ、CFも512MBと256MBも持っています。主に、CE-VR1でMPEG-4録画用メディアとして利用しています。動画を見る時だけはCFを利用しています。

P.S.この書き込みもSL-C760からです。
    • 0
この回答へのお礼

へ? SDカード・・? (本体をまじまじと眺める)・・・あっこんなところにSDスロットが! 今知りました(汗)。
と、言うことはP-in Free 2PWLをスロットにさせば終わりかぁ。つまりワシはSDカードを買えばいいんですね。
ありがとうございます、スッキリ寝れそうです。

CE-VR1は欲しいのですが、中々売ってないんですよ、以前はヨドバシで5000円とかで売っていたのですが、今は見かけないです・・