プロが教えるわが家の防犯対策術!

大量の通帳に記入する人がいるのですが、どんな人なのでしょうか?

今日、銀行に行ってATMの列に並んでいた時、ふと見ると50冊 (それ以上か?) くらいの通帳を持って、延々と記帳している人がいました。 おそらく一人で何十分も機械を占領していると思います。

見ていると横の機械を操作している人と話しながら記帳しているのですが、その横の人も大量の通帳を持っていました。

「月初めで混んでいる時に ・・・ 全く非常識なヤツらだ!」 と腹が立ったのですが、あの人たちは一体どんな職業の人なのでしょうか?

会社で話をすると、「たしかに、いるいる!」 という反応がありました。

あれだけ大量の通帳を所持しているなんて、普通では考えられません。

A 回答 (3件)

例えば、社会福祉施設などの入所者の通帳を管理する場合が考えられます。

大勢入所していれば、管理する通帳も多くなるでしょう。1人でくるといろいろ物騒なのと相互監査の意味で複数で来ているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
なるほど、体の不自由な人の通帳を代わりに管理している人と考えられるわけですね。
色々いますね。

取引件数の多い方でしょう。

別に珍しいことではありません。

忙しい時に腹が立つのはわかりますが、
ならその場で本人や銀行側へ言うべきですね。

文句はここで言ってもつたわりません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
一人で同じ銀行に50近い口座を持つような人って、どんな人なのでしょうか?

その人も一応並んで順番を待っていたわけで、「早くしろ!」とか、後ろから文句をつける事はできません。 そんな事をすれば、こっちの方が警備員から変な目で見られると思います。
また、銀行側も相手は客なので、注意する事もできないと思います。
厚かましいヤツには何の方法もありません。

オレオレ詐欺のひと

金融屋
闇金
などなど…。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ふーむ、やはりその筋の人なんでしょうか。
でも、外見は普通の人なんですが。