dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

逃げたい・・・どうすれば
再来週に他の営業所の女性と飲み会をすることになっています
私が、幹事で誘ってみたら来ることになりました
彼女達からきたメールは、大変楽しみにしていますなどでした
が、私は本当はつまらない人間で飲み会は苦手としています
彼女達は才色兼備でわれわれとは違います

飲み会は私だけでなく先輩も出ます
化けの皮は剥がれて、つまらない人間と思われるでしょう
そして、私とその女性には、関係が悪くなってしまいます
今なら中止して逃げることは可能です。適当な理由をつけて逃げたいです
逃げると逃げる癖がつき、悪循環になってしまいます

やはりここは逃げないで幹事をやり、つまらなくてもいいからやるべきでしょうか
今度の女性達には本命の子もいますので、私は悪い印象を与えてしまいます

飲み会はやるべきでしょうか?失敗したら二度といかないとかいわれやしないか
不安です

何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい

A 回答 (5件)

楽しみにしています。

と連絡をいただいているのに逃げてしまったら、
そっちのほうが悪印象ですよね?

再来週ならまだ時間もあることですし、つまらなくない飲み会になるように
あれこれ手を尽くされてはいかがですか?

エスコートの方法や、広い話題などネットからでも得られる情報は少なくないですよね?

本命の彼女がどんなことに興味のある方なのかを調べて、
楽しく会話が続くように準備することは可能ではないですか?

お店の雰囲気次第でも、楽しめたりそうでなかったりするものですし、
ここは 「自分はつまらない人間だから・・・」ではなく
「つまらない人間かもしれないけど、楽しんでもらえるように準備しよう」
と 思って行動されれば、とっても魅力的だと思いますよ。    
    • 0

幹事を受けたのならば、幹事の心得に則った行動を心がければ良いだけです。

本命の子が出席しようがしまいが、「自分はつまらない人間」を今更変えられないでしょうし、
見合いの席ではなく、ただの飲み会なんだから気にしてもしょうがないと思います。
    • 0

つまらないという基準がわかりません!

なにをもってつまらないといっているのですか?
冗談を言えないとか会話の話題を作れないとか面白い話が出来ないとか?

女性が相手に対してつまらないと感じることは人それぞれです。

上記のことが出来る人がモテルとは限りません。

女性に聞いた話ですけど面白い人はわりと軽く見られ単なる盛り上げ役で終わる場合が多く、意外と陰でおとなしくしている人の方が気になるみたいです。

幹事を務める以上最初は場を仕切る必要はありますが、その後はその場の流れに任せればいいと思います。
何人での飲み会なのかわかりませんが場を仕切りたがる人が出てきますので全体はその人に任せてください。

あなたはターゲットの子を中心に話しかければいいです。

女性はしゃべりたがりが多いので最初に緊張を解いてやればベラベラとしゃべりだしますので聞き側に徹した方がモテマスよ!

女性をしゃべらすにはまず質問から話をくりだしてください。
会話の内容は自分のことより相手のことを中心に話すといいと思います。

場を下手に盛り上げようとしてもシラケルだけですのであまり盛り上げることは考えなくていいと思います。

なんか女性を口説く内容にもなってしまいましたが参考にしてみてください。
    • 0

こんにちは!

飲み会をやりましょう。営業の仕事していて,人と接するのを逃げるようでは,運気まで逃げてしまいます。
私なら,ジャンケンポン大会を企画して,ドカンと盛り上げます。用意するものは500円くらいの賞品2個程度。御質問者様と全員がジャンケンして引き分けか,勝った人が残り,またジャンケンしていきます。単純ですが,結構,盛り上がります。何もなくても,1人100円ずつだしてもこれが賞品になりますが,そこは御質問者様の貫禄で,賞品を用意しましょう。御質問者様も充分楽しめて,周囲の人からも感謝されるでしょう!
    • 0

つまらない飲み会なんて何度も行ったことがあります。

重く考えず

二度と行かないと言われても 
もう決まっているなら一度はやったほうがいいと思います。

人生七転び八起きです。
    • 0