dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたい 逃げたいとおもう

私はHSPや鬱です。詳しく言うと、長いためかんたんにいうとこのようなことがありました 。その苦手なひとたちは違う大学のひとです。(女の子)


・飲み会 に参加させられる(私は初めて、また、ジュースしか飲まなかった)
・外国人, かわいいとずっと言われたり(過剰なお世辞と思うほど)、ずっとみられる。目が合うと、話される
・30秒に一度くらい話を振られたり、私に発言させられる
・逃げたくて、気持ち悪くて何も食べれないのに、それを笑われる
・外国語を話させられる
・ラインをたくさんについかされる
・ラインしてくる
・"寝ないでカラオケしたりする"予定をつくられる
・私のひとりくらしのお家行くと言われる


そのひとたちは、お酒を飲んでいたからと思うけど、ほんとに私は苦手なタイプの怖い人と苦手な場所にいさせられて、いやでした。でも、諸事情で、私はしばらくこのような人たちと関わらなくてはいけません。どうすればよいと思いますか?

A 回答 (5件)

ことわる、ってことがむずかしい状態なのかな?LINEがきても「ごめんね今忙しい」とかで乗り切れない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。断ったら、どうなると思いますか?

お礼日時:2022/08/30 01:33

断ってもなにもありません。

これでもし無視とか嫌がらせしてくるようなら、中学生レベルですよ(*´ω`*)
そんな人たちと関わってあなたみたいに綺麗な人が人生の汚点を作るべきじゃありません。もっと世の中にいい男いっぱいおるげん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。嘘の予定をいって、ことわることがよいとおもいました。

お礼日時:2022/08/30 09:46

正直未読スルーでいいと思います。


返してるだけ時間の無駄です!あって何か言われたら「あ、ごめん!昨日すぐ寝ちゃった」とかラインの通知切ってたとか言えばいいんです。学生なら勉強してた!でもいいですし、、

未読で、返事しなかったら相手もだんだん送ってくるの辞めますよ。辞めなかったらキッパリ言いましょ!
なにか誘われても実家に帰るとか、他に予定ある、バイト入れちゃったでもいいと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。直に変えるはいい嘘と思いました。

お礼日時:2022/08/30 09:47

あなたが、「その人達と関わらなくてはいけません」というのなら、関わらなくちゃいけないんでしょう。



で、その人達と関わるということは、その人達と付き合うということでしかないので、付き合うしかないんでしょう。

で、相手も人だから、嫌々関わったり付き合ったりしてくるあなたのことを好きにはなれないので、自然に離れていきますよ。なのだから、あなたとしては、怖いなー嫌だなーという態度をモロだししてればいいと思うのですね。でもこれは、相手がある程度まともな人ならば、の話しです。

あなたが、怖いなー嫌だなーとか思いながら、それでも人と関わったり付き合ったりするのって、相手に対して、とても失礼なこと、迷惑なことなんですね。
あなたが、人に対して失礼なことを平気でやってると、人から無礼なことをされたり、失礼なことをされても、気が付けなくなったり、許容しくちゃいけなくなったりしますよ。
つまりね、人につけ込んでくる人ばかりを、寄せ付けるようになるし、あなた自身も人につけ込む人になります。そういう人は、そういう人同士で集まってしまうのです。

そこは、気を付けようね。嫌なら断る。それが、基本的な、人に対しての礼儀なんです。
    • good
    • 2

お腹痛いとか、家の用事がーとかで予定は断れないのかなー。

断れない環境って辛いですね…。
私は自分がすごく病んでた時,話しかけられてもお腹痛いとか言って誰とも話さないようにしてました。そしたら周りも気遣ってくれるんじゃないですかね。。
これからも関わっていくなら、我慢しかないですね。。偽りの彼氏を作って予定が〜って言うか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。予定があるというのよいとおまいました。

お礼日時:2022/08/30 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!