アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビー布団の敷き布団は洗いますか?

タイトルとおりなのですが
今月出産の為 ベビー布団を検討しています。
両方 西川で10点セットでひとつは敷き布団以外はあらえて
ひとつは敷き布団も洗える(両方、掛け布団は洗える)

少し、敷き布団が洗えるほうが高いので悩んでいます。

お子さんがいらっしゃる方、いままで敷き布団を洗えたら・・・とか
ありますか??

A 回答 (2件)

4歳の娘がいます。



ベビー用敷布団はいまだ一度も洗っていません。

洗えたとしても洗濯機では洗えないだろうなあと思ってたので、
めんどくさがり屋の私はあまり洗わないだろうと
気にせず買いました。
その代わり、
キルティングパットと、その上に引くタオルケットやシーツは頻繁に洗います。
もし、おねしょとかして敷布団までよごしたら、
洗えなくともバスタブで無理やり押し洗いでもしてしまえばよいかと。

でも10点セットであれば、防水シーツもついてるのでは?
であれば、敷布団までよごすことはあまりないかと思います。

我が家の場合ベビー布団って主にオムツのときにしか使用していません。
オムツが取れてからベビー布団は昼寝用でしか使ってないです。
夜は親といっしょの布団で寝るので。
なので、敷布団まで汚れる、というのはほとんどないです。

でも、私の場合は子供一人なので、
このままぼろぼろになったりしたら捨てるだけ、と思っているので
2人3人と予定されているのであれば、
もしかすると洗いたくなるかも知れません。
なので参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
購入のヒントになり助かりました!

お礼日時:2010/11/07 10:32

ダニとかのアレルギーがきになるなら、


洗える敷き布団の方が絶対にいいかなーと思います。

まぁ、敷き布団も掃除機を丁寧にかければ,ダニも
そんなに気にならないみたいです。

あとは、
敷き布団を引きっぱなしにして、気づいたら裏が
カビだらけだった。。。と、いうお母さんもいるようなので
まめに干したりしたほうがいいとは思います。
(それだけ、汗などを吸い込んでいる可能性もあるのだと思います)

私は敷き布団の上に防水シーツとバスタオルをひいて、
その2枚は毎日洗ってました。
大体半年ぐらい使いましたが、特に敷き布団は汚れませんでした。
(その後は大人の布団)

特にこだわりがなければ、洗えなくてもいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
購入のヒントになり助かりました!

お礼日時:2010/11/07 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!