電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚→何年後に妊娠しましたか?

題名の通りですが結婚してから、どれぐらいで妊娠しましたか?
私は28歳3カ月の主婦で今年の4月に結婚し、半年が経った所です。
自分の親戚や旦那の親から孫を期待され、疲れてきました。
「来年あたりには孫がみたい」「子供もうすぐじゃない?」みたいな。。

また、9月に旦那の妹が結婚したばかりで、
旦那の親が「競争だな子供の・・・?」とか言って正直、よく分かりません。

私自身、子供はそのうちは欲しいですが、陣痛の痛みとか聞くと怖くて
痛みが弱い私なので・・・また自分自身、ホントに妊娠出来るのかなぁ??
なんても思います。最近は不妊とかもよく聞きますし。

また自分自身、28歳ですが、同級生の友人も結婚はしても、子供はまだ・・・
みたいな子が多く今後30歳ぐらいで出産ラッシュになるのでしょうが・・・

結婚してから、どれぐらいで子供を産めば、授かりものなので平均とかは
ないでしょうが、いいと思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

私は28で結婚、1年後に妊娠、30の誕生日を迎えた数日後に第一子を産みました。

私たちの中では、とりあえず1年は二人で旅行とかしたいねと言っていて、1年経ってそろそろいいかと子作り始めたらすぐに出来ちゃいました。。。
うちの場合はすぐに出来ましたが、なかなか出来ないカップルもいます。
このあたりは難しいところですね。

でも、30過ぎて3人産みましたが、それからいえるのは

もう少し早くに産んどくんだった。。。

ってことです。
やっぱり子育ては体力勝負なんだなぁってつくづく感じる今日この頃。
私は今37目前ですが、最近こどもについていけない自分がいます(笑)

こどもは競争道具ではないので、義妹さんと争うことはないですが、もしそろそろ欲しいなと思うのでしたら早い方がいいですよ!

陣痛に関しては痛いのはもうしょうがないです。
でも、考え方次第で変わってきます。
『ソフロロジー出産』で検索してみてください。
考え変わるかも!?
    • 1