dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、こんばんは☆僕はいま17歳です16歳の時の12月21日に原付の免許をとって今日の地点で1年と10ヶ月くらい経ちましたそれで今年の8月に通知がきて8月の地点で5点になっていてあと1回違反、事故を起こしたら違反者講習またわ免許停止、免許取消と書いてありました
それでつい1週間前位に歩道を走ってしまって罰金6000円と2点引かれてしまいました、こういう場合は違反者講習になるんですか?もしくは免許停止、取消になってしまうんですか?はじめて質問するんでおかしいところもあると思いますがわかる方は返答お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

http://rules.rjq.jp/ihansha.html

はい、違反者講習がまずあります。

そして、それとは別に免許停止になります。
http://rules.rjq.jp/gyosei.html

おー金が色々掛かるよー (^_^;

この回答への補足

ありがとうございますm(__)m

いくら位かかるかわかりますかm(__)m

補足日時:2010/11/02 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりましたm(__)m

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2010/11/02 20:57

罰金でなく「反則金」。

罰金は、飲酒運転等に科せられるもの
なので、区別しています。点数「引かれる」んじゃないよ、念のため。
ところでNo.1さんのリンクを熟読した上でいくらって聞いてますか?
1回読んで意味が分からないなら、最低3回読んでから再度聞いてね。

この回答への補足

ありがとうございました(*^^*)

補足日時:2010/11/02 20:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意ありがとうございましたm(__)m

よく見てわかりましたm(__)m

ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2010/11/02 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!