アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校野球通の方、おしえてください!
夏の選手権大会でのサヨナラ本塁打は
過去12本と聞きましたが
そのうち「逆転サヨナラ」というのは
あったのですか?
この手の記録に詳しいサイトがあれば
あわせておしえてください。
自力では見つかりませんでした・・・

A 回答 (3件)

夏の大会は3回のようです。



参考URL:http://www.fanxfan.jp/bb/record.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介のサイトはすごい情報量ですね
これからたっぷり読みたいと思います。

お礼日時:2003/08/18 13:15

もう30年近く前になりますが、浜松商業と沖縄の石川高校が対戦した時が最初の逆転サヨナラホームランです。

当時のスポーツ新聞には史上初逆転サヨナラホームランと見出しが出ていました。高校野球通ではないのでそれ以降の逆転サヨナラは判りません、すみません。ただ母校でしたのではっきり覚えているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり当時を体験された方は
強烈に覚えてらっしゃるんですね。
私もそんな興奮を味わいたいなぁ

お礼日時:2003/08/18 13:14

夏の大会では過去に3回あるようです。



http://www2.asahi.com/koshien2003/special/TKY200 …

参考URL:http://www2.asahi.com/koshien2003/special/TKY200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
朝日のサイトは知ってたのですが
こういう形で載っているとは
知りませんでした。記事の内容も感動しました。

お礼日時:2003/08/18 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!