電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理周期が規則的だとして、生理予定日の2~3日前に排卵出血する可能性はありますか?

A 回答 (3件)

>生理周期が規則的だとして、生理予定日の2~3日前に排卵出血する可能性はありますか



あります。


生理周期が規則的だから今期も必ず生理予定日に生理がくる!
という根拠はどこにもありません。
排卵を確認してからの「生理予定日」の2,3日前ということなら
そこで排卵出血はないです。
    • good
    • 0

こんにちは。



>生理周期が規則的だとして、生理予定日の2~3日前に排卵出血する可能性はありますか?

あります。
どんなにいつも順調に生理が来る(排卵する)としても、今周期もそうであると言える根拠はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2010/11/03 20:22

ないです。


排卵が起こって15日目に生理がくると決まっているそうですよ。
もし生理周期が短いとしたら生理後すぐに排卵があってその後また生理がきたということになりますかね。

ちなみに生理予定日の数日前に出血するってけっこうありますよ。
一旦止まってほんとの生理がやってくるんです。
なにか病気ってわけでもないんでしょうけど、つかれてたりってのもあるんですかね。
私もありましたよ。
最初は着床出血か!?なんてやってましたが、毎月毎月同じだからそういう体質になっちゃったのかな?なんて。
その後妊娠して出産して今はなぜだか普通になって予告出血もなく生理がきます。

・・・もし妊娠を望んでいての出血があったのなら着床出血もありますけどね。
そうじゃないなら(可能性はないなら)予告生理ってとこですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早く、参考になる回答ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2010/11/03 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!