プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長163センチの男性を好きになるには・・

こんばんは。

最近出会ったある男性がいます。その方は内面はとても良いのですが、
身長が163センチです。ヒールをはくと、目線がほぼ同じで、もうちょっと高い
ヒールはいたら私のほうが高くなると思います。

私は背が高めの男性が好きで170センチ以下の男性とはつきあったことがありません。
本当に申し訳ないんですが彼と会うたび、背が低いわ。。とテンションがさがります。
私の父親も165センチで、背が高い方ではありませんが、彼は父親より低いんです。

どこか遊びにいって、周囲をみても、男性の中で彼が一番チビです。
すごい小さい、とテンションさがります。

私はひどい女かもしれません。
性格悪いなと思います。

背が低いという理由で断るなんてもったいないと、
友人たちにいわれました。

確かにそうかもしれません。

しかし、今後ずっと背が低いわーと気になると思います。

彼も気にしているらしく、「職場の女性に、『男だから背で損してるね。
あと7センチ背が高かったら人生変わったのに。もったいない!』って笑われたよ」といっていました。

背が165より低い彼がいらっしゃる方、背が低い男性が嫌いだったけど好きになった方、
背が低いという理由で男性を振った経験のある方、その他の皆さま。どうしたらこの問題を克服できるでしょうか。

私は性格悪すぎですか?

教えてください。

A 回答 (26件中1~10件)

そんなこと思うなら付き合おうとするな。

彼が可哀相だ。 付き合っても長続きしないよ。テンション下がるんだから本気で好きじゃないんだよ。本気で好きなら外見気にしなでテンション上がるだろーが。
    • good
    • 1

私も背の高い男性が好きですが、人生で一番好きだった人は同じくらいの身長でしたよ。


身長が低いなんて考えたことないくらい、他の部分が大好きでしたね。
彼ともっと時間を過ごして、他の部分で好きになるきっかけがあれば大丈夫だと思うんですけど、
チャレンジするのも面倒なら何か理由をつけて辞退されてもいいかも・・・。
    • good
    • 2

私は、背が165センチの男性です。



女性から背のことで気にされたことは、無かったです、と言うか言わないようにしてくれたが正解かもしれません

昔に同じ身長の女性とお付き合いしたことありますよ、私とデートするときは、ヒール履かないように気を使ってくれましたよ

また170センチ以上の女性に好意を持たれたこともあります。
背のことを聴いた事があって、まったく気にしないと言ってましたよ、私が背の高い女性を受け付けなくて振ってしまって、後悔した覚えがあります。
    • good
    • 2

本能的な、或いは生理的な感覚なので仕方が無いと思います。


質問者さんの遺伝子レベルでの選択だと思います。従って性格云々はまた別の話でしょう。
もし、心の中でそう思っている方を彼として選択したとしたら質問者さんの性格を疑ってしまいます。
無理なものは無理として今以上、接近すべきでは無いです。お友達として付き合って行ってください。
    • good
    • 0

背が高いというのが、質問者様の男性のタイプの一つであるならば、それを理由にお付き合いを断るのも全然あります。



別に気にする必要はないと思いますよ。背の高さも、顔などといっしょで、好き嫌いのポイントの一つになる要素です。

でも・・・質問者様のお相手にいたっては、背が低いこと「だけ」が嫌なんですよね?その他の部分は良いんですよね?

ならば、背が低いことと、その他のことを天秤にかけて考えてみてください。

背が低いことが、その他のことよりも許せないのであれば彼は止めましょう。

逆であれば、ちょっと付き合ってみては?別れてきっと後悔すると思いますよ。
    • good
    • 1

背が低い男性は、コンプレックスを跳ね返すような魅力を持っている人が多い気がします。



これは私の偏見かもしれませんが、今まで出会った人は野心家だったり、やさしく男らしかったりしました。

コンプレックスときちんと闘っている人か見極めてみてください。
    • good
    • 1

要するに、貴方は見てくれが第一って事でしょ。


気になるなら貴方がヒール履かない、とかすれば良い訳ですし。

性格が悪いか?と言われても、貴方のように見てくれ第一な人も多いですから、貴女だけが特別悪いって事はないでしょ。
性格と言うより、好みの問題なんだし。

ただ、貴方が彼に対して感じているような残念感を、他の誰かが貴方に対しても感じている可能性はあるし、貴方達と同様に、陰で貴方の悪口を言って笑いあっている可能性もありますので、万が一そういう場面に出くわしても怒ったりしないでくださいね。
自分が人の身体的特徴を笑いものにするのは良いけど、自分が他人から笑いものにされるのは嫌、じゃあまりにも身勝手ですから。

いずれにしても、身長如きの事を、克服しないと駄目な時点で、貴方とは合わないと思いますので、付き合わない方が良いですね。
克服しないといけないと感じている時点で、相手の男性に惹かれている訳では無いって事ですから。
    • good
    • 3

性格悪いとは思いません。

お金持ちでないとイヤとかゆうのと同じ感覚ですよね。
うちの主人、背も足も短めやしメタボですが、それに勝る何かを探すために付き合ってみました。結果、結婚しちゃいました。
勝る中身があったんですねぇ…
そればっかりは付き合ってみないとわかりませんし。。。
見た目は慣れます。が、中身は慣れるってことなく、合わなければ合わないしピッタリくれば最高のパートナーになるかもしれないから、見た目だけで断っちゃうのは勿体ないかも(*_*)
経験談です☆
    • good
    • 0

以前、付き合っていた彼が164センチでした。


私は166センチですが、男性の身長にこだわりがなかったので気になりませんでした。

ただ、彼が気になるかなぁと思って、好きなハイヒールをデートで履きづらかったのは嫌でしたね。
よく嫌いな男性と言われるチビ・デブ・ハゲで、自分でどうする事も出来ないのが低身長なので(太いのはダイエットとか薄いのは植毛とか)、私は身長に関しては気にしないです。

ただ質問者さんのように会うたびテンションが下がるほど気になるのは、もはや生理的に受け付けられないものなのでしょうがないのではないでしょうか?

本当に好きになった人なら身長も気にならなくなるかもしれませんよ!
    • good
    • 3

こんにちは、女性です。



わたしはどういうわけか、背の高い人が苦手でして……
170あれば十分で、180cmなんてあると恋愛対象外って感じです。
(私の身長は158cm)

それで、今まで好きになった人は低い人(165cm前後)が多いですねえ。
なぜかというと、良くわからないんですがきっと他の方も言っているように、
身長以外の部分で魅力があったからだと思います。
コンプレックスをばねにしたりしているからかな?
弱い人の気持ちがわかるのかもしれません。

なので、身長が低くてテンション下がるのは残念っていうかもったいないなあ~
と思います。

とはいえ、男性も女性も、見た目重視の人はいますからね。
どうしてももっと素敵な人と恋愛したい、と思うならしょうがないんじゃないかなあ。
質問者さんの年齢がわからないのですが、たとえば5年後、今の彼を思い出しても、
別れたことを後悔しない、と言い切れるならはっきり別れた方がいいと思います。
彼も彼女にこっそりとそんなことを思われていたらかわいそうかも……。

あと、もしダメで別れたとしても、その本当の理由を人にはあまり言わない方が賢明かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A