dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日WindowsUpdateのお知らせが出て【[MS03-026](823980)】をインストールしました。
後で考えてみると、7/20に同じものをインストールしていたんです。

重複して同じものをインストールしていても、
何も問題はないのでしょうか?

A 回答 (6件)

#3です。


遅くなりました、もう寝ちゃってました。

Windows XP ホットフィックスーKB823980
となっていれば、インストールされているはずです。
 逆に、アンインストールしたい場合は、削除を押せばできます。
重要な更新も普通のアプリケーションプログラムとおなじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

プログラムの変更と削除のリストのなかに、
Windows XP Hotfix-KB823980はあるので、OKって事ですよね?

良かったです^^

お礼日時:2003/08/17 16:07

#3です。


はい、そうです。
返事もらう前に、送ったのでだぶってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいません・・・
また聞いていいですか?
プログラムの変更と削除のリストには
きちんとインストールされている場合なんと書いてあるのですか?

お礼日時:2003/08/17 00:47

再び#3です。


プログラムの変更と削除のリストにのってないということは、ダウンロードはしたもののインストールは成功してないということです。
 試しに、もう一度ここから直接ダウンロードしてみては?
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
>プログラムの変更と削除のリストにのってないということは、ダウンロードはしたもののインストールは成功してないということです。

プログラムの変更と削除のリストのなかに、
Windows XP Hotfix-KB823980はありましたが、これとはちがうのですか?

お礼日時:2003/08/17 00:18

7/20以降にシステムの復元をしていませんか?


7/20以降に7/20以前の復元ポイントにシステムの復元をすると、それまでにインストールしたものは無効になります。
その場合、再びインストールとなります。
 仮に(823980)は2回インストールしたとしても上書きインストールになるみたいです。
 私も、MSNのサイトからもう一度インストールしてみたところ上書きになりました。
履歴は、復元したりすると余りあてになりません。

プログラムの変更と削除のリストのなかに、(823980)があるかないかで確認してください。
あれば、問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元はしていません。

>プログラムの変更と削除のリストのなかに、(823980)があるかないかで確認してください

プログラムの変更と削除のリストのなかに
Windows XP Hotfix-KB823980はありました。

Yahooで「16日以降はMSの欠陥修正ソフト配布用ウェブサイトに感染パソコンからごく短い間隔で大量のデータを送信する攻撃を始める見込み。」
っていうのがあったので、関係あるのかなぁ・・
って思ったんです。

お礼日時:2003/08/16 23:34

今日現れたようです。


何か意図があるのかもしれませんが、7/17に発表されたものと同一ですね。
試しに導入してみましたが、プログラムの追加と削除の一覧には加わりません。以前の7/17のものが表示されているだけのところを見ると823980の修正版ってわけでもなさそうです。

不思議。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく同じですね・・・
何か問題があるんでしょうか?

>プログラムの追加と削除の一覧には加わりません
今日の消そうかなって思ったけど、ないんですよね・・・
う~ん・・・

お礼日時:2003/08/16 21:39

Windows Updateのサイトに更新の履歴という項目があると思いますので、その内容がいつ「成功」または「失敗」と記録されているかを、確認して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっとですね、
1つ目が、
状態:成功、日付:2003年7月20日、説明:Windows XP用セキュリティ問題の修正プログラム(823980)
ソース:自動更新
2つ目が、
状態:成功、日付:2003年8月16日、説明:MS03-026:
Windows XP用セキュリティ問題の修正プログラム(823980)、ソース:自動更新
になっています。

お礼日時:2003/08/16 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!