アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳 大学中退つまり高卒 男 資格なし


ハローワークに行っても門前払いですよね?

仕事なんてないですよね?

A 回答 (8件)

ありますよ。

でも中退は長い目でみたらちょっともったいなかったですね。いろいろご事情があるとは思いますが。なのであまり絶望しないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし何らかの定職につけましたら通信制の大学に編入するつもりです

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 15:56

地域密着型の人材派遣会社に登録すれば、仕事はありますよ。


選り好みはしていられないとは思います。

ハローワーク経由は募集している会社の顔が見えないので、
いわゆるブラック企業と言われる使い捨てにつかまり易いです。
ハローワーク職員が仕事をとってきているわけではないからです。

人材派遣会社は、営業が就業先に出向いて仕事をとってきています。
就業先の状況が前もってわかるので、安心感はあります。

必要なのはあなたのバイタリティだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/04 16:04

こんにちは。

30代既婚女性です。

なぜそんなに後ろ向きなのだ…
22歳ならありますよ。
年齢があがると厳しくなるので、20代のうちにキャリアや資格を取って、武器を得ておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/04 16:05

>資格なし


幸せになる資格があります。
頑張ってくださいw
    • good
    • 0

私の彼、大学3年で中退しています。


2年間フリーターをし、就職しました。就職した当時、23歳です。
私が就職活動していたのに触発され頑張ったみたいです。

入社当時は営業ガツガツで深夜まで働かされる休みもロクにない会社でしたが、今は会社自体が安定したのか、勤務時間が10~21時と長いものの、以前より楽なようです。
入社二年目で昇進し、四年目の今は新卒を4~5名受け持つ教育係をしているようです。
私は大卒で新卒入社ですが、今では彼のほうが年収40~50万くらい多いですよ。

4年前は今ほどじゃないにしても就職難でした。
彼はハローワークでなく、求人情報誌使っていましたね。
ちなみに、資格も車の免許と、なんだかよく分からない社会で生かせそうに無いものが2つくらいあっただけだったかと思います。

あ、短大卒で2年間フリーターをしていた私の妹も、最近ようやく就職が決まりました。
真面目だけど、勢いが無い子だったので心配でしたが、ほっと一安心です。

仕事がないわけがない。少なくてもある。ようは、終業に向けてのビジョンと、やる気と面接対策ではないでしょうか。
頑張ってください。貴方だって、大丈夫!
ロクな求人が無い、自分を雇ってくれる会社なんて無い、と思わず、挑戦してください。
    • good
    • 0

確かに、今の現実は厳しいですから・・・。


ですが、仕事を選ばなければ、すぐに見つかるのでは?
世間体や自分のプライドを気にしても仕方ないので、
まずは、今の現状を打破しようという強い心構えが必要だと思います。
諦めるのはまだ早いと思います。だって、まだ22歳なのでしょう?
世の中には、働きたくても働けない人達もいるのですから・・・。
いろんな職業に挑戦しても、人よりいろいろな経験が出来ると思ってみては?
偉そうに回答して、申し訳ありません。
応援しています!
    • good
    • 0

 条件しだいです。


 どんな仕事(条件)でも良いのであれば、いくらでもあります。

 コンビニにある、無料のTOWNWORKとかでも、未経験・学歴不問というのはたくさんありますので。
 (当然、業務内容はハードなモノが多いです。肉体的にキツかったり、休みが極端に少なかったり)

 少しでも良い条件で仕事を探したければ、専門学校に行くなり、資格をとるなり、という事が必要です。22歳なら十分にやり直しがきく年齢です。
    • good
    • 0

>ハローワークに行っても門前払いですよね?


>仕事なんてないですよね?

行く前から決め付けてる人に仕事はありません。

がんばって探している人には仕事なんていくらでもあります。
あーだこーだ働きたくない理由をつけている人に合う仕事と言うのなんてありません。

それとハローワークは、門前払いはしません。
最低限受付はしてくれます。
後は仕事を探す人の努力しだいでいくらでも仕事なんてあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!