アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒(現在19歳)でも大学や専門学校には行けますか?

高卒の資格がないと大学や専門学校は受験は不可能ですか?

A 回答 (3件)

大検とればいけますよ

    • good
    • 0

学校法に示す学校への進学は、


直前の学校の卒業資格がないと進学はできません。
学校法に該当しない「学校」であれば、そんな制限は有りません。
例えば、「自動車学校」は、年令が達すれば誰でも行けます。
    • good
    • 0

高卒であるか高卒認定試験(旧:大検)をとっている必要があります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!