電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下ヨシ子の死後の世界
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8B%E3%83%A8%E3%82 …
下ヨシ子の死後の世界に書かれていることは、本当ですか?氏んだら、ほとんどの人が地獄へ行くって、本当ですか?輪廻って本当ですか?もし、死後の世界の存在とか、輪廻を肯定するなら、神の存在を認めたことになりますよね。でも、もしこの世に神がいるとするならば、なぜ、ワレワレはこんな腐った世の中に放り込まれたのでしょう?所詮世の中は、お金で動くと思いませんか?貨幣特権経済主義の中で、死後の世界を説こうとするのは、無意味だと思いませんか?

A 回答 (5件)

彼女がどういう思想を持っているか判りませんが、浄土宗や浄土真宗に言わせれば、ヒトは普通に生きていれば仏になります。

輪廻思想は仏教の中で発展して来ているので、神の存在は関係ありません。最終到達点は「如来」です。

輪廻思想とこの世と仏の世、そして地獄だと思っている人が多いですが、実は死んで仏に成ってからも輪廻のサイクルから脱してはいません。
仏の世界でも、天界から菩薩、如来へと転生を繰り返しながら昇って行くのです。

私達はこの段階に生まれるべくして生まれただけです。
この世が嫌ならきちんと修行を終えて仏の世界に生まれなければなりません。
もっとも菩薩などもこの世で修行する事が多いようですけどね。

他人の事を気にして、他人の動向に合わせていたら、またこの世に生まれるのがオチでしょうね。
或いはもっと下の餓鬼道か畜生道へ。まぁ、この二つも金の呪縛からは解き放たれるかもしれませんけど。
或いはいっそ、浄土宗か浄土真宗に入信すれば「死、即成仏」かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

はいありがとう

輪廻の考えでは、要するにこの世は浮かばれない人の世界で、浮かばれないとまたこの世に生まれ変わるという考えです。

浮かばれた人は輪廻の世界を回り続けることなく、この世から解脱するということになっています。
従ってもう生まれ変わらない。
別次元に移動するという考え。
別次元ではまたグルグル回るとなっているが。

で、その人の考えでは前世で悪しきことをしたので、またこの世に生まれてくることになり、インチキ性能者の加害者として裁判に訴えられるというカルマを背負ったってことになります。

そしてインチキをしたとして、来世はもっとひどい人生を送ることになるというお話ですね。

で、もしも当の本人がそのことを信じていたら、学生時代にカンニングの常習犯であったかのような発言はしないですよね?
不正をずっとやってきたって公言してますが。

試験の前夜に解答用紙を霊視したと言ってますが、それなら東大受験もらくらくだったでしょうね。
それでビジネスに生かしてお金を儲けていたはずですから、人にインチキ霊能者 金かえせ と裁判で訴えられることも予測できたので防げたハズですよね。

なんでテストの答案用紙は霊視できたのに、裁判でインチキ霊能者と訴えれることは霊視できなかったのでしょうねぇ・・・・・

もしカルマを信じていたら、人を騙し続けたら来世はもっとひどい人生になると思い、とっくに改心していたはずですよねぇ・・・・

騙してお金を巻き上げて、騙し取った金は返さないと不当に得たお金に執着することも無かったでしょうにねぇ・・・・

ムーって超常現象系列の雑誌だそうですが、その編集者たちは超常現象など微塵も信じていないそうです。
そういうのがあったらいいなぁと望む人に、お望みの物語を作って提供しているだけ。
サービスであって詐欺じゃない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

死んだらほとんどが地獄に行くということはないですが、現代のように物質主義でほとんどの人が様々な欲望の虜になっている時代では、ほとんどの人は地獄に落ちるでしょう。

もっと人間が清らかで欲望がコントロール出来る人たちが多い時代になれば、逆にほとんどの人が天国に行くでしょう。

地獄に行くか、天国に行くかは、その人の積んだカルマ次第で現代は地獄に落ちるカルマを積んでいる人が非常に多いということです。

神様は空気や太陽のような存在ですからね。太陽や空気がないと生き物は生きていけませんからね。その空気や太陽をどのように利用するかは人間の知恵次第です。神様が特別に何かとするということはほとんどありません。何かをするのは、その下の神霊や天使たちですね。

現代のような、どちらかと言うと腐敗した世の中に生まれてしまったのは、自分がそういうカルマを積んで、カルマが選んで来ているわけです。

負けても負けてもギャンブルがやめられないとか、癌になるかも知れないのに酒やタバコがやめられないとか、そのようなことと似ていますね。腐敗した世の中に生まれるのはイヤだけど、何となく引かれてしまうようなものです。

人間は誰でも人間に見えますが、蝶のような人もいればゴキブリのような人もいます。蝶には蝶に相応しい場所があり、ゴキブリにはゴキブリに相応しい場所があります。

現代のような腐敗した世界に生まれてしまったのは過去世の業で、自業自得なんですね。

自分が積んだカルマは自分が刈り取らないといけないというのは、すべての生命にあてはまる規則ですから、こういう意味ではすべての生命は平等なのです。そこに差が出るのは、自らが積んだカルマによるものです。

もし過去世に善行を沢山積んでいれば、こんな危うい地球などに生まれずに、もっと違った天国のような星に生まれています。

死後の世界は、ちゃんとありますが、それを信じるか信じないかは自由です。ただし、下ヨシ子さんが説いている死後の世界が正しいかどうかは別問題です。霊能者や研究家によっては違うことを言う人も多いです。

死後の世界や霊について疑わしいと思う人が多いのは、霊能者によって言っていることが違う場合がけっこうあるのも原因でしょう。

この回答への補足

えー、ということは、輪廻説に対してNo4さんは、肯定ということですよね。死後の世界を考えれば、この世で善行をつんだ方が良い、ということについて質問したいのですが、生まれてくる前、死んだ後にも「世界」があるはずならば、なぜあの世で魂の修行をせず、それが、この腐った世の中に持ち越されるのか、ということです。人生80年は、あの世からみれば、針1点ではないのですか?ぶっちゃけ、お金がないと住むことすらもできないんですよ!!土地持ってるだけでカネ取られるんですよ!!そんなこの世で、金銭欲をもつなということ自体無茶がありすぎると思いませんか?カネ0だったら、1か月も経たないうちに餓死しますよ!それは、どう説明できますか?・・・もちろんできないですよね。もうひとつは、自分が生まれた理由は、両親がセクロスしたから、じゃないんですか?もし、全世界の人がセクロスしなかったら、生まれるはずがないので、輪廻説は崩壊しますよね?

• 0
この回答へのお礼

言っている意味がわからん。

大変失礼しました。

今もお元気でしたね。

ぎ○あい○さんと勘違いしてました。

ただ、共に霊媒師であり、低級霊しか相手しないのは同じです。
テレビに出てるから凄い訳では無いのです。

あまり説得力無いかな?
    • 0
この回答へのお礼

ぎ○あい○さん って誰ですか?
気持ち悪いじゃん!
気になって1年間眠れなかった!!

彼女は生前、低級霊、地獄に堕ちた霊ばかり相手していました。

彼女が書いて有るとおり、彼女の知っている霊はほとんど地獄にいる霊なので、ある意味正しいです。
そして、彼女もそういう教えを説いた責任をとらされて、地獄にいるかもしれません。
神は人を救いません。
都合のいい宗教は信者を増やすために、信じただけで救われる、それ以外はバチが当たるといいます。
しかし、神は人を裁くだけ、それが真実でしょう。
お金主義で儲けている人達、いいじゃないですか。
悪い事をして稼いだら、どこかで理不尽とも思えるしっぺ返しを喰らうでしょう。
今不幸なら、それで前世のカルマを消化しているのだと思えばいいのです。

もしカルマを消化さえさせてもらえなかったら、あなたは未来永劫この世界で輪廻を繰り返さなければなりません。
つまり、神に裁いてさえ貰えなかった、相手にもされなかったということです。
その方が寂しいと思いませんか?

この回答への補足

ひとつ確認したいのですが、下ヨシ子さんは、もうお亡くなりになられたのですか?

• 0
この回答へのお礼

はい