dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デートの待ち合わせで、車で迎えに来てもらった時に、始めの一声はどうしますか?

A 回答 (6件)

私の場合は



朝から逢っても、午後から逢っても、夜に逢っても

一言目は「おはよぉー♪」でしたね。

彼女の事を無条件で「なにがなんでも一番!」って気持ちが強かったもんですから
一日の始まりの一言目である「おはよう」でした^^
    • good
    • 2

私の場合は、「寒い。

」とか「早すぎー」とか・・・^^;
挨拶ではなかったと思います。
というのも、付き合ってた当時(現在は結婚しました)は
私が高校生で彼が社会人だったこともあり、デートのときは
99%お迎えでした^^
で、彼が家を出る前と近くなったら電話をくれていて、
私もだいたいの時間に合わせて待ち合わせ場所に向かっていたので
最初に書いたような言葉が第一声になってしまうことが多かったです;
挨拶なんかは電話のときにしていたので、会ってからというのは
なかったかな・・・?
たまに「おはよう」とかって言ってくれたら「おはよう」って返したりはしていました。
    • good
    • 2

まずは挨拶です。


独自の決めごとの挨拶でも普通の挨拶でもOKだと思います。
またニックネームや名前をつけたりすると親近感が生まれると思います。

挨拶だけでなく笑顔はもっと大切です。
やはり笑顔は言葉では表現できない力がありますから。

頑張って楽しんで来て下さい。
    • good
    • 2

男ですが



満面の笑みで手を振りながら
「やっと会えたね!」

と言われるのがキュンとなりますね
あ、すみません、かなり妄想が混じってます
    • good
    • 1

相手との親密度によると思いますけど、



付き合ってて仲良しの二人なら、笑顔であだ名を呼んで手を振ります。


まだ始まったばかりなら、ふつうに「こんにちは」「○○さん、迎えにきてくれてどうもありがとう」で。
名前を呼んでありがとうを言うと、ちょっといいですよ。
    • good
    • 0

こんな時間に失礼致します。



迎えに来てもらった際の第一声とのことですが
私ならば、とりあえずは挨拶からです。
「おはよう」とか、まずは基本的な。

で、「(迎えに来てくれて)わざわざ、ありがとう」→「お願いします」で乗り込みます。

あくまで私なら、ですが…
無難過ぎるでしょうか?(^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています