チョコミントアイス

朝鮮学校の運営費は、日本が払ってるんですか?

A 回答 (5件)

今までも補助はしてきています。

しかし、政府民主党は学費ゼロまで補助金を出そうとしています。

朝鮮学校は、金正日の学校です。教員も無資格者が多く、教科書が異なり、日本の学校の基準を満たしていませんので各種学校になります。

講義内容ですが、、特に歴史はまったく違います。竹島は日本のものではないでしょう。
国の補助をするなら、その教育内容を、我々国民が知る権利もあると思われます。
鳩山さんが1日視察してきただけで判断できるものではないと思います。

学校は朝鮮総連の学校なので、過去の卒業生の動向もきちんと調査した上での認可であるべきですね。ここでは具体例は挙げませんが、実際かなりのプロパガンダ運動をしています。
(一例はyoutubeにありますので探してみてください。)
その点見誤ってはいけないと思います。

その他、民団系の学校も少しはありますが、朝鮮学校の方がかずは圧倒的に多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、何のメリットがあるのかわかりません???

お礼日時:2010/11/05 19:08

そうなんですか、何のメリットがあるのかわかりません???


>>わからないのが、あたりまえ。日本人にとって、デメリットしかありません。
日本国内で、反日教育をさせているだけでも大問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とりあえずこの質問は解決しました。
でもわからにことだらけなので、質問を変えてあらためます。

また目に止まったら、お答え下さい。

お礼日時:2010/11/05 23:46

運営の指揮は朝鮮総連が行っております。


費用は各自負担と地方自治体の補助金で賄われております。
やがて、民主党・社民党・公明党などの方針で国民の知らぬ間に授業料の無償化にして行くようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でですか??

お礼日時:2010/11/05 19:10

朝鮮学校を含む民族学校には都道府県・政令指定都市から「教育助成費」の名目で公費が支払われています。



この「助成費」と一般生徒による学費及び寄付金で運営されています。朝鮮総連幹部や職員の子供は免除。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすると、授業料全部助成すると言う事ですか?

お礼日時:2010/11/05 19:03

あれは自費運営。



というか、私立学校も自費運営だからね?
国が払ってるのは公立学校だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだったら授業料無償化でも、自分たちでやってるのだから関係ないですよね。

お礼日時:2010/11/05 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!