プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OCNのADSLセットの工事費

現在、自営業をしているお店でOCNのADSLセットを使っています。
名義変更をしたくて問い合わせたところ、
「今のプランでの変更は出来ないので、いったん解約して新名義で新規申込する
しかない」と言われました。

その方向でそのまま進めてもらったのですが、
よく考えると新規申込になれば、工事費とかかかってきますよね?
それともこの場合はかからないのでしょうか?

詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>新規申込になれば、工事費とかかかってきますよね

その逆ですよ。新規申し込みのほうがトクします。OCNのホームページで確かめましたか。
それと申し込みの仕方が悪いと工事費無料の対象外になる場合もあります。ご注意を。
体験上で言わせてもらいますが、単独で申し込むことは避けましょう。このことも対象外の説明があります。
工事といっても、ADSLなら回線が複雑でない限り、自宅に来ません。開通日の通知が来るだけ。
え!どこが工事って思いますから。ADSLの場合は局内工事だけ。
ただし、工事費無料や通信料が割引となるキャンペーンがあっても、新規となると工事日がかかります。シーズンによりますが早くて2週間以内から20日間。

余計なこととは思いますが、ADSLを長期2年以上使うと予想される場合、モデムのレンタルは損します。
    • 0