プロが教えるわが家の防犯対策術!

AB型既婚女性に質問です。

職場の女性(AB型)の真意が理解出来ずに困っています。
同じ職場で働きだして1年半になります。
私は彼女の上司になります。

丁寧で生真面目で細かい所まで神経の行き届いた仕事ぶりで
その女性を信頼すると同時にかなり好感を持って接していました。

会社外ではもちろん会った事もありませんし、たまに差し障りない程度のメールをする程度の間柄でした。

お互い既婚同士です
会社内で私の事を心配する素振りを見せたり、

○○さん(私)と一緒でないと自信がない。

やっぱり○○さんがいい。

お化粧変えたけど
変ならもうしない。
といった嬉しい言葉を聞くにつけ、

もしや…といった感情が芽生え、

私も仕事以外の事まで詮索したり
食事に誘ったり
(実現はしなかったし彼女は多人数を考えていたみたい)

の期間を経て

何にも気持ちがない事に気付きはじめています。

いまの関係はギクシャクしています。

ただ熱心な仕事ぶりは相変わらずで
素晴らしいパートナーであることに変わりなくこの先も一緒に仕事をしていけたらと感じています。
一連の確執は単に私のひとりよがりだったと解釈しています。

ただひとつ割り切れないのは、
AB型女性の方は
誤解されてもおかしくないお上手や気を引くような言動を
普通にとれるものなのですか?

乱文にて失礼しました。

A 回答 (4件)

こんばんは。

参考になるかどうかわかりませんが・・・
血液型がABだから云々ということは関係ないとは思いますが、わたしもしょっちゅう
思わせぶりなこと言っちゃいます^^;

基本八方美人です。仕事・・特に顔の見えない電話などは、(特に相手がノリがいいと)
すぐそれに合わせてしまいます。
昔から声は可愛いと言われてきたので^^;

勿論、だからどうしようとは思っていませんがどうせなら楽しく、相手も気持ち良く仕事
ができたほうがいいかな・・・な~んて。
お相手の女性はどういうつもりだったのかはわかりませんけどね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ストレートに
伝わってきました。
少し気が紛れました。

お礼日時:2010/11/07 00:01

AB型既婚女性です。

個人的な意見ですが、

>誤解されてもおかしくないお上手や気を引くような言動を
>普通にとれるものなのですか?

普通しません。

仕事上、円滑に行くようにお上手を言うこともあります。
が、気を引くような行動はしません。
仕事関係の人にプライベートに立ち入られるのは嫌いです。
それと、私だけかもしれませんが、他人との距離感がわからないときがあり
精神的にも肉体的にもすごく近寄りすぎたり、なかなか近寄りきれず、
まったく親しくなれなかったりしたことがあります。
彼女もそうなのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な人がいるものですね。

お礼日時:2010/11/07 00:06

AB型は二重人格だとかよく言われますが・・・


血液型だけでどうこう言えるところではないと思います。
あなたも結婚しているのですから
仕事だけの関係と割り切って
家族を大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりですね

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 23:56

未だに血液型で性格がどーのこーのって信じてる人がいるんですね。


血液型なんて関係無いですよ。

それとも同じ血液型の人が全て同じ運命とか同じ性格とかって思ってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もちろん血液型全てではない事はわかっています。

ただ私の中では
かなり重要で性格判断信じています。

どうかお気を悪くされないように
m(_ _)m

お礼日時:2010/11/06 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A