プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
またまた疑問に思った事があるのでよろしくお願いします。
よく、TVや雑誌を見ていると女性必見絶品スイーツとかありますよね。
なぜ女性なのでしょう?女性=甘いものが好き
女性=スイーツが好き
という固定観念はどこからくるのでしょうか?
ちなみに私は甘いものだったら辛いもののほうが好きです。高校生ぐらいの時は8等分されたケーキを一つ食べきる事ができませんでした。口の中が甘くて気持ち悪くなってしまって。今でも甘いものは少しあれば良いです。そういう女性だっているのではないですか?

A 回答 (3件)

女性は流行に乗せやすいからじゃないでしょうか?


わけのわからない変なファッションでも
この秋の流行!となれば自然とそっちに流れちゃうので
ある意味操作しやすいのでは?
(店がそれしか置いてないってのもあるかもですが・・・)

ちなみに自分は男ですがスイーツ(笑)は呼び方が嫌いですがデザート類は大好きです

毎日何もないのに『自分にご褒美w』あげてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに流行に流されやすいのは女性の方が多いかもしれませんね。
TVでも男性よりも女性をターゲットにしたものを紹介してますね。
実は私もいつからスイーツという言葉が出てきたのかと思う事があります。以前はデザートと言ってましたよね。

お礼日時:2010/11/08 22:50

男性必見絶品スイーツ・・・なんか違和感を感じませんか?



確かに男性でもスイーツ好きな方は沢山いるとは思いますが、

元々食べ物に関しては、女性の方が美食家が多く、購買欲も
 
ありますから、きっと女性をターゲットにしている傾向だと

思います。

でも、雑誌やテレビで女性限定に宣伝しているのは、統計上
 
男性よりも女性の方がスイーツに関しては好きな方が多いい

からだと思います。
 
まぁでも最近では男性でもデパ地下に行ってスイーツを買っている

人たちもいますが・・・。

実は私もその1人ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。男女に関係なく、みんな必見!にすればいいのに…と思います。
統計上は女性のほうがスイーツが好きですよね…。なので、お土産などで甘いお菓子とか買ってこられるとガッカリしてしまいます。
女性だから当然甘い物好きだよね。みたいな感じが嫌なんです。
あっ、うちの旦那はティラミスが好きみたいですよ。ファミリーマートの「俺のティラミス」という物です。

お礼日時:2010/11/07 16:50

日本人みんながやっているなら自分もしないといけない、と考える傾向があるのか雑誌などで流行やら必須といえばかなりの人数が買いにいきます。



ようするに、宣伝文句です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
宣伝文句と考えれば何の不思議もないですね。
確かに「食べるラー油」とかみんな食べてるよ~みたいな感じですもんね。

お礼日時:2010/11/07 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!