電子書籍の厳選無料作品が豊富!

企業のメールのシステムについて質問です。
知り合いの会社では、共用のPCを使っていて、メールにアクセスするのに、
IDとパスワードが必要らしく、頻繁にメールチェックできないと
言っていました。本部がすべて管理していて、セキュリティが厳しいようですが、
そういうシステムの場合、来たメールをリアルタイムに
他メールアドレス(携帯等)に転送する事は不可能なのでしょうか?
(メールソフトはWindows標準のものではないようです。)

詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

とりあえず可能かどうかについて回答します。

その会社のメールシステム次第です。
メールサーバーにメールが到着したときに転送をするようにしたいという要望ですので
全てシステム側に依存します。
ですからここで「できる。こうやって~」とか「残念、不可能なんです。」と答えることはできません。
ですから会社のシステム管理者に相談すること以外で解決しないと思いますよ。

問い合わせの際に携帯電話や他のメールアドレスへの転送をして良いのか、
転送が可能なら設定はどうすればよいのかを詳しく聞いておくように【お友達に】アドバイスしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。適切なアドバイスありがとうございました。
非常に助かりました。

セキュリティが厳しい会社で勝手にメールを転送すると懲戒の対象になりますよ。
システム部門に相談するのが筋です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。忠告していただき、助かります。