プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙が三日坊主になってしまい、禁煙法を探しています。

当方、オフィス勤務なのですが、
周りがほぼ全員喫煙者ということもあり、
禁煙が値上げから三日坊主です。
高いのに、ついつい買ってしまいます。
買ってから、やってしまった、という気分になるんですが。

禁煙に成功していらっしゃる方、
みなさんはどのように禁煙に成功されましたか?
周りの誘惑はどのようにふりきりましたか?

いろいろとお聞かせください。

A 回答 (19件中1~10件)

買ってしまったことに気づいたら、その場でタバコをゴミ箱へ捨てる。


それでいいでしょ。
    • good
    • 0

禁煙外来に行ってみてはいかがでしょう?


最近は、禁煙専門の外来が出来ている様ですし、お近くの病院で相談して見るのが良いも思います。保険が効く様ですし…
    • good
    • 0

禁煙外来、一本吸うごとに貯金箱に500円貯金

    • good
    • 0

はじめまして。


禁煙歴6ヶ月の者です。

止めたと言ってもまだ半年なので参考程度に。
私の場合は、禁煙外来に通いました(舘ひろしさんがやっているやつ)
ネットで舘ひろし 禁煙って検索すると外来先の病院が検索できると思います。

チャピックスとかっていう粒状の薬をのみつづけて禁煙にチャレンジするんですが、自分の場合は1週間くらいでまったく吸いたくなくなりました。むしろタバコのにおいが臭く感じるようになりました。

通われるのが一番の近道ではないでしょうか。
    • good
    • 0

たばこを止めるのには、タバコは自分には必要ないものなんだと思う気持ちが必要です。


タバコはおいしいけど値上げしたから止めたいという気持ちでは難しいです。
参考サイトは無料です。

参考URL:http://kitakazekozo082.blog69.fc2.com/blog-entry …
    • good
    • 0

>周りがほぼ全員喫煙者ということもあり、



禁煙不可能でしょうね。
電子タバコで節煙するとよいですよ。

個人輸入する必要があります。
joye 510
joye eGo

高いが 手っ取り早いのは
TaEco-G
http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&search-type=ss …

購入はよく調べて 検討してください。

初期投資は必要ですが やりようによっては値上がり分は解消できます。
健康も 本タバコよりは マシなようです。
    • good
    • 0

まだまだ100日の初心者ですが、1日40本で35年吸ってた私の方法です。



どうしても吸いたくなったら吸えばいい、という気持ちで気軽に。
やはり「ニコチン依存症」という病気なんだという認識。
病気を治すには、薬(ニコチンパッチ)を貼るか、薬を飲むか、するべし!
「禁煙」ではなく「脱煙」と言うことにした(禁止と言われるとやってみたくなるので)。
まあ、あまりプレッシャーをかけないことです。

8月1日にニコチンパッチを衝動買い、翌朝に一服してから「やってみるかな」でスタート。
禁煙外来を予約し、8月下旬から通院して飲み薬に変更。
電子タバコは買いましたが、先月節煙希望者に進呈しました。

とにかく吸いたくなったのが、
ゴルフのティーグランドで待ち状態、ゴルフに行く車の中、昼食後です。
飲み会は割りと早く(1週間)大丈夫になりました。

会社は喫煙所まで10秒弱、ボスが喫煙者、10月中旬まで私のタバコは置いてありました。
我が家ではカミさんが喫煙者でやめる気がなさそうです。
吸う環境はガッチリ整っています。
誘惑には笑顔で断り、応援者を作ることです。
禁煙計算というツールをExcelで作りました。禁煙開始から何日経過、いくら節約、何本禁煙 がわかるシンプルなツールです。10月の値上含めて7万円近く節約、4000本禁煙です。4000本積み上げたて火をつけて、それを吸うと想像したらゾッとしますよね。

今現在は禁煙外来は激混み&飲み薬(チャンピックス)は品薄の様ですね。
保険治療は要件を満たせば可能で、意外に安いのです。
病気は治しましょう!
    • good
    • 0

みなさんはどのように禁煙に成功されましたか?→いろいろ理由等(説明面倒くさいし暇回答ください質問なんで)理由→自然に禁煙しました。



周りの誘惑はどのようにふりきりましたか?一度禁煙すると自分の場合では他の喫煙者からの影響はうけませんでした。

実経験で喫煙経験10年弱 禁煙11年めです。

最近はやりの禁煙外来・禁煙GOODS等の経験皆無です。(禁煙開始時当時は存在したかもしれませんが一般的ではなかったとおもいます)が検索等すればHITするとおもうのでその手のサイトの知恵借りればいいとおもいます?

いろいろな情報参考にして禁煙期間延ばす努力すれば?本気になって禁煙考えればできるとおもいます。
    • good
    • 0

喫煙歴30年以上で、3年ほど前から禁煙しています。



禁煙の秘訣
  私の場合は、煙草を吸うことは、ものすごくかっこ悪いことだということに気がついたことです。

若い頃は、男たるもの、煙草を吸うことはかっこいいことでした。
今はまったく逆です。

煙草を吸いながら歩いている人を見てごらんなさい、電車の駅から出てきたり、映画館から出てきたり、そのとたんに煙草に火をつけている人を見てごらんなさい、テーマパークの所定の喫煙所で固まって煙草を吸っている人を見てごらんなさい、ものすごくかっこ悪いでしょ。哀れでしょ。

あんな人たちと同類だとは思われたくはないでしょ。

お国のためにたくさん税金を払ってくださっているので、感謝はしていますが。
    • good
    • 0

喫煙者=いつまで経っても赤ちゃんの頃のおしゃぶりが忘れられない弱者



これで辞める気になりませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!