アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病みダイとかモデダイとかありますがどういう意味ですか?
最近いろいろなダイエット方法が紹介されていますが短縮ばかりでよくわかりません。
病みダイって??病気になっちゃうダイエットなんですか?
モデダイって??モデルみたいなダイエット

A 回答 (5件)

MD、ヤンヒー、黒魔女、カショオ、下剤など不健康な方法でのダイエットを病みダイと呼んでいます。

正当な方法である食事制限まで病みダイに含める馬鹿が後を絶ちません。
モデダイというのは、自称元ファッションモデルで「モデルは詰め込むようにして食べている」とあっけらかんと大ぼらを吹く早乙女某が提唱する大嘘ダイエット方法です。詐欺過ぎて販売禁止になったのに懲りずにやっぱり騙しまくりのモデダイ2が出ています。
 他にもモデダと称するものがあるようですが、大同小異、嘘んこだらけです。

モデダイシリーズ、あちこちの掲示板まで業者の宣伝ばっかりです。騙されてやった人は泣いています。

痩せたいなら、1日レベルで、消費カロリー>摂取カロリーにすること。
 ただし、必須栄養素の過不足がないように。
 除脂肪体重が減少しないように注意。それには筋トレが最も有効ですが、スロトレでもOK。

これだけです。以下、注意点。

やけに縦に長いサイトに騙されないこと。モデダイとかね。間接的にリンクされていることもあるので、要注意。
 新聞折り込み広告はもちろん、新聞に記載された本も信用しないこと(論文ベースで裏付けが取れるなら別ですが)。
 サプリメントで痩せることはないことを知っておくこと。
 業者の宣伝文句を信用しないこと。業者に関わった人間のブログやサイトは信用しないこと。食事制限不要や運動不要を匂わせる場合は特に注意。
 このカテで、当日またはそれに近い入会者の質問に同様の入会日の回答者の回答が、良回答とされていたら信用しないこと。

できればやっておくべきこと。

自然科学の手続きというものを知っておくこと。
 おおざっぱに言えば、他人が追試・検証してない、できないものは相手にする必要がないことを知っておくこと。
    • 0
この回答へのお礼

病みダイもモデダイもだめですね。ほんとうに糞です。
早乙女○さんを検索したら、、アジアンビューテーとして紹介している自演サイトがありましたがわざとらし過ぎるし、判りやすい低俗な釣りなので感じが良いです。だまされた人は勉強代だと思ってこれからは自分でダイエットについて調べる機会になればよいと思います。

世の中には特にダイエットに関して詐欺的な商材が多くそれを見抜く目を持てば糞ダイエット商材を買うことは無くなります。

こういう詐欺商材を否定してくださる回答者様がいると安心感が持てます。ありがとうございます。

ムムム、私の別のサイトのIDを知ってるとは、、、、、

hanji氏には悪いがhanji氏の回答の特徴も良くつかんでるねw
    • 0
この回答へのお礼

ぼくはhanji氏がヤフー知恵袋で活躍しているという認識ですw

モデダイサイト作成者も写真の人にモデル代払ってるのだろうか?

素朴な疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

私はモデダイ業者ではないので分かりませんが払っていると思います、モデダイ業者に聞いたほうが良いです↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ヌシャ、光るものを持ってるな。

• 0
この回答へのお礼

でも、そんなにまぶしくはないですよ、

また自作自演の…じゃなかった。

短縮で思い出したけど
ベンプレって略されるとちょっと嫌よね。
    • 0
この回答へのお礼

「プリカルをするとほかのどんなカルより腕がパンパンになります。」略し方が斬新で最先端です