dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットには烏龍茶か緑茶どっちがいいんですかね??

A 回答 (5件)

煮出しのウーロン茶はおすすめです。

ちゃんと葉っぱのを買って煮出して飲む。あったかいほうが効果的だと聞きます。私は水を足してぬるめにしますが。(熱すぎて飲めないんで(笑))
私は中華街に行った時、買うようにしています。最高級の鉄観音鳥龍茶といきたいところですが、おこづかいで買える程度の鉄観音を買っています(笑)(800円から1200円ぐらい)
私は煮出しのウーロン茶を飲むと利尿作用があるかのように飲んですぐトイレに行くようになります。代謝が活発になるんだと思いますよ(^.^)
ただ緑茶もガン予防にいいと聞きますし飲んで損は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中華街なんていかないなぁ~(^^;)
でも葉っぱのやつさがしてみます。
煮出しの烏龍茶ききそうだなぁ~。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/04/13 22:35

ダイエットに効くかどうかは解りませんが、烏龍茶は脂肪の吸収を妨げると聴いたことがあります。


食事と一緒に飲めばいいとか・・・
但し、その辺に売っている缶の烏龍茶ではなく本場のもので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもあたし学生なのでお昼ごはんの時普段は缶しかないんですよねー(^^;)
でも家でなら飲めそうなので母親に頼んで
買ってきてもらいます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 22:33

烏龍茶は緑茶よりよいのですが飲茶の時、香港女性が好んで飲むプアール茶はもっとすごいですよ。



そのためか産地雲南省の女性や香港の女性は皆さんスレンダーなのです。

白い丼に緑茶、烏龍茶、プアール茶を入れて、油っぽい手を洗うとか、小皿を入れてみてください。

いかに油が落ちるかは一目瞭然です・・・~が、これを飲めば体の脂肪分が落ちると言うのは、別問題と言う気もします!

我が家は香港フリークなので、痩せる為でなく日常飲んでいますが体調は良いですよ・・・ちょっと癖のあるお茶ですが!

値段は100gr当たり¥300-~5万円くらい、奥が深いお茶なのです。

http://www.rakuten.co.jp/daiichi/411808/399540/4 …
http://www.asahi-tsusho.co.jp/puaru.htm
http://www.rakuten.co.jp/daiichi/411808/399540/4 …
http://www.asahi-tsusho.co.jp/puaru.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んん~。難しいけど機会があったらやってみます。
プアール茶なんて普段のまないですからねー(^^;)
でも効果すごそう・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/13 22:30

以前、「ウーロン茶で育てた鶏」を食べましたが、脂肪分がなく、カスカスでおいしくなかったですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その鶏たべてみたいですぅ~(^0^)/
やっぱウーロン茶ですか~。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 22:28

烏龍茶ですよ(^^)脂肪を流すので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~(^0^)
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/04/13 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!