アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsファイルサーバーを構成しますが、Core 2 Quad 2.66GHz を使えと言われています。
ただ、購入先のサーバーのラインナップにはXeon 3000番台か5000番台しかないので、
Core 2 Quad 2.66GHz 相当のパフォーマンスが出るサーバーは何を選択すべきでしょうか。
同じ4コアで2.66GHzだとXeon E5640になってしまいますが、これでは早すぎて相当品にならないと思います。客観的にSpecなんとかのデータを参照すべきでしょうか。

A 回答 (4件)

「Core2 Quad の 2.66 GHz」といってもいくつか種類はあるんだけど, 近いやつで探すと


X3230
X3330
X3450
あたり?

この回答への補足

もっと特定すべきでしたね。X3450 です。

補足日時:2010/11/09 13:14
    • good
    • 0

質問からちょっとズレますが・・・



ファイルサーバなら「ファイルの最大容量」とか「ファイルの信頼性」などなどCPUの性能に直結しない重要なポイントがあるように思うのですが、その辺は決定しているのが「CPU選択指標」が分からない? との質問なら余計なことので無視願います。

この回答への補足

お気遣いありがとうございます。
CPU以外のHDD,HDDコントローラー、メモリー、NICなどの要件はすでに決まっています。
ですから今回の質問はそれらが全く同じ時という前提になりますね。

補足日時:2010/11/09 13:13
    • good
    • 0

余談:


Xeon といっても UP のもの (3xxx のシリーズ) はパッケージも含めて基本的に Coreシリーズと同じです. だから, 「Coreシリーズと Xeon 3xxx のどちらも使える」マザーボードもあります.
DP の 5xxx/6xxx とか MP の 7xxx は「中身は同じようなもの」であってもパッケージからして違う.
    • good
    • 0

X3450で十分だと思いますよ。


私も近々、組み立てる予定です。
X3470,16GB,2TB*4(Raid1),CentOS5.4,samba-3.3.14の構成です。人数が少ないのでメモリーは、8GB~24GBの間です。8GBでも十分かな…
100人以上なら24GB積みますけど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!