プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛感情もなかった若い相手に好意をもたれたら意識をしますか?

やはり、娘をイメージして手は出せませんか?

出来ましたら、年齢(娘さんも)教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

笑って、冗談にするのが一番。



「練習台になってあげてもいいよ。」
くらいのセリフを言って、食事するくらいならOKですが、妻を愛している姿がステキなオジ様。

その状態でしたら、「私も、こんな年齢の女性に好意をもたれた・・・」と、人に自慢できます。
それ以上になると、ステキでもなんでもなく、だれも幸せになりません。
プレゼントしたりお小遣いを渡して、さわがれて家庭もこわされて、若い男性と結婚されるのがオチです。

何らかの事情で、今、独身なのでしたら構いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性側の立場なのですが、考えただけでもカッコイイ?かわし方ですね。

素敵でもっと好きになりますが、やっぱり深い仲になるのは間違いですね。

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/10 12:39

なんどもすみません。



>なおさら何もしないです。
>別れたくないから。


はい。
これは、もし僕のほうが女性のほうをスキになってしまっても
必ず、痩せガマンして、嵐が過ぎるのをまち、
スキというか、恋人のような関係になりたい気持ちを消す、
ということです。

「ヨメが一番」に戻るまで。

その上で、でも、(いい子なら)好きに決まってるから、
そのままお付合いというか、普通の関係のままいてたい、ということです。

その子が上だったり、ヨメと二股かけてるようなことが無いように、
ということです。

で、恋人を紹介するか、まあ、見守っててあげる。
メールとか、たまにはうちの奥さんと3人でとか、
ウチの家族といっしょに料理を作る、とか。で。

もちろん、お付合いを断ることで、彼女が悲しんで
離れていくこともあるでしょう。
僕だって、悲しい。嫌いじゃない、好きな人が消えて行くのは。

でもそれならそのほうがむしろいい。
彼女のためには。
彼女が子供を持ったときのことを考えてあげないと。

不倫はいけません。
子供にうつる。可能性が高い。

まともな人間を育てること。
子供たちをなんとか普通に育てること。
それが大人の使命です。

きれいごとを理想におけない人生は、いつか破綻がくる。
歴史や日々の事件が証明してます。
商売やってるんで自己破産する人よく見ますが、
良心からはずれすぎたり、きれいごとを無視してムリをしすぎたり、
ゆっくりでいいのに急いだりする、目先の金につられると、
そうなるケースが結構あります。

例えば、ホリエモンもそんな気配を感じます。

あの人も、もし、「きれいごと」をバカにしているようであれば、
もう2、3回、転げ落ちるような気がしてます。
(なんて偉そうに言っていけませんが。
 何様だ!といわれちゃいますね(^^))

それに、64億分の1で出あったヨメに
「あたしの人生なんだったの?」と思わせられないです。
自分も同じことされたらやだし。

だから、女性が言い寄ってきても、
(もちろん男だから、他の方のご回答にもあるように
 手を出したくてたまらないに決まってますが)
痩せ我慢するんです。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とんでもないです。遅くなりましたが、ご丁寧にありがとうございます。

奥様は幸せですね。
なかなかそういった方は少ないと思いますが、誠実さにもっと好きになって女性は苦しむはずなので、この場合は距離が必要と思いました。

お礼日時:2010/11/14 00:26

全然平気ですよ。



若ければ若い方が良いに決まっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/14 00:19

そりゃあ若い女の子に好意持たれたらめちゃくちゃ嬉しいですよオジサンとしては。


正直、男なら性的関係を持ちたいと考えます。
しかし、立場上それが出来ないと苦しみますね。
既婚だったり彼女がいたりで。

でもお互いが成人で未婚なら付き合うことはなーんも問題無いですよ。
私もアラフォー独身ですが、私なら付き合っちゃいますね。
若い彼女がいるなんて独身オジサンの夢ですよ。
もっと言ってしまえば女子高生と付き合いたいです。それは普通出来ませんが。( ̄▽ ̄;)

結局は人によると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。

男性が既婚なのです。

お礼日時:2010/11/14 00:14

あなたが女性で言い寄る側なんですね!


気がつきませんでした。

おじさんは放って置いてあげましょう。
下手な幻想とか もう一度 青春を! みたいに
おじさんを巻き混ぜないでくれたらいいと思います。

私は今は45才女性でアメリカ在住者ですが
43歳の時に明日からイラクの戦争に行くので どうしても今晩エッチがしたいという
22歳のかわいい男の子からHを懇願された事がありましたが丁寧にお断りしました。
明日から戦争に行く男の子のHを断わるのは非常に気が引けましたが
若すぎる。。。。。。。私にはどうしても無理。状態でした。

まあ でも どうしてもって言うなら
Hしてもらえるように
頑張ってください!
聞くだけはタダです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も逆だと厳しいです。体に自信ない感じで。

ご経験談までありがとうございます。

お礼日時:2010/11/10 20:51

娘が15歳です。



娘が20代後半になったら・・・と想像してみます。

うーん、好意をもたれたら・・・。

もちろん嬉しいですよね。
特に言い寄られたら、確かに困るけど、
でもまずは「嬉しい」気持ちが先です。
僕の場合。

「意識しますか?」

つまり、バリバリ、します。


「女性」としてみるか?

もちろん見ますね。

素敵なレディとしてみます。

でも付き合うかといったら付き合わない。
娘やヨメが大事ですから。

やさしい彼が見つかるように応援はしますが。



>やはり、娘をイメージして手は出せませんか?

娘をイメージというより、ヨメを裏切れない。
いずれにしても手は出しません。

もし、彼女を好きになってしまったら?
彼女が「好き」と言ってきたら?

なおさら何もしないです。
別れたくないから。

それに彼女をスキになることでヨメを裏切ることにもなるから、
もしスキになったとしても「勘違い」と自分に言い聞かせます。
やせ我慢する。
やせ我慢すると、自分のホントに大切なものが見えてきます。
普通はヨメだと思うので、スキと言ってきた彼女には手は出さない。

よきオッサン友達として
できるだけ永く付き合っていけるようにすると思います。
できるだけ彼女が幸せな結婚ができるように応援すると思います。

もちろんヨメが1番ですし。
ヨメが一番だよ、と、彼女にも言います。


実は、言い寄られては居ませんが、そういう女性の友達が
4、5人居ます。20代前半~30代後半。全員大好きです。
恋はしないけど「恋心」はもって、彼女たちを大切にしています。
エッチなことをすることも全く思い浮かばないし。

でも、僕にできることはなんでもしてあげたい、という気持ちになります。

女性側が10代でも同じだと思います。
その場合はさずがに「娘」「うちの子」感覚になるので
「恋心」は出ませんけど。

娘と同い年だと、もし歳を先に知っちゃうと
20代後半でも「うちの子」感覚になる気がします。

歳を聞かないでいると、前述したような感じになると思います。

また手は出しませんが、相談にのったりはしますし、
何か心配な感じが伝わってこれば、メールを出して励ましたりはします。


もし手をだすとすれば・・・
自暴自棄になっている、つまり、普通の精神状態ではない、
誰でもいいから、というようなおかしな状態になっているときくらいだと思います。
それでも、ヨメの顔がちらつくから、たぶん、できないと思いますけど・・・。

うーん、多分やせ我慢してお断りするだろうなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なおさら何もしない
別れたくないから。

これは、今の関係のままで良いと言うことですね。素敵です。
こんな考えもたれていたらますます好きになりそうですね。そして、お父さんとしても最高です。

ちなみに20代後半の設定です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 12:53

娘30代です。

こんなのは人によって違い、卑近な例では、中国のKTVで若い女の子を18~25位をお持ち帰り出来る日本人もいれば、娘と変わらない年で嫌だという日本人もいます。人それぞれですね。こういう瞬時の出来事でなく、日ごろから接点のある女性からの告白等であれば、意識する人のほうが多いと思いますね。要は、相手によりけりということです。
    • good
    • 0

40代既婚男性です



年齢に寄りますが、娘を意識するというよりは私の場合、幼すぎて相手にならないというのがあります

もっとも妻は10歳年下ですが

この回答への補足

20代半ばのイメージです。

ありがとうございます。

補足日時:2010/11/10 12:45
    • good
    • 0

若気のいたりということでそういった事はせずに



良き友達としてでよろしいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性側の立場ですが、それが最善ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/10 12:42

娘さんのことをイメージしてしまうようでしたら、


手を出すことはやめてください。
それと自分の自制心が利かなくなる恐れがあります。
家庭が崩壊になってもかまわないのなら、手をだしても
良いかもしれません。
しかし、私に知り合いは、若い女性に声をかけられ、
ついつい手をだしてしまい・・・・。
その後は、家庭崩壊、その若い女性と別れ。
ついに1人になり、孤独の果てへと。
やはり、既婚者、子持ちの方が、若い女性と付き合うと
うまくいきませんし、一時の快楽だけです。
そのことを考えれば、必然的に若い女性とはお付き合いは
しないほうが良いかと思います。

この回答への補足

私が女性なので、言い寄る側です。

補足日時:2010/11/10 08:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A