親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

今の時期、畑に猿が来てスリングショットで威嚇して撃退させています。
ですが、狙いがしっかり定まらず、猿に当たりそうに成ることも。
ボウガンの部類に入るような投石器は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

どのようなスリングショットをお使いかわかりませんが狙いを安定させるにはストック付きの方が良いかなと思います。

(Y字型では固定が甘く狙いがつけにくいです)↓

http://www.be-tackle.com/seikatsuzakka/sringshot …
とはいってもだいたい20mで30cmに集弾できるくらいです。
ある程度のダメージあればエアソフトガンの方が良いとは思います。
ちなみにボウガン(クロスボウ)での狩猟等は禁じられておりますので。
(その前にサルにたいしてそのような措置が認められているという前提ですが)
    • 0
この回答へのお礼

ファルコンですか。
・・・今ちょうど、同じものを使っています。
20mで30cmの集弾は非常に難しいです...ハイ。
エアソフトガンですね。購入を検討中です。
狩猟関係の法律はある程度の理解はしていますので、
度を越えないようにはしていますよ。

#1です。

お礼を受けて一言。

>猿に当たりそうに成ることも。
ノーコンで有名な「トンビ」と呼ばれた元ピッチャーは「10球に1球はぶつかったら避けれない方が悪い。」と思って投げたそうです。
あてるつもりで「射っても」サル相手だと「あたらない」でしょうね。

質問者様の「基本的に当てないように」はサルが「弱い人(女性/子供)」に向かう危険が有る(と思う)ので、「苦痛は一瞬で。食べるのは最大の供養。」の個人的意見を元に書き込みを行いました。
質問者様にとって「そんなの聞いてない」で あれば謝ります。

「サルと共存」出来れば とか書けるのは「サルの被害」にあったコトの無い人だけでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に殺すぐらいに撃ちますね。
近所でも結構毎年猿に掻かれたりとか、してるんです...
やっぱり共存は本当に難しいですよね。
山に幸がありませんから...
・・・猿は食べませんよ。(断固

おもちゃ屋でエアソフトガン探しては。

実際に役場から支給しているところもあるようです。

http://mosika.hamazo.tv/e1523441.html
    • 0
この回答へのお礼

わかりました覗いて見ます☆

スリング・ショットかぁ。

スズメを獲って食べてました。小骨が多い割に身(肉)が少ないので「好んで」と言うより「食糧の足し」くらい。

スリング・ショットで安定した「弾道」を確保するには、Y字が「地面に平行」ではなく「地面に垂直」になるように構えます。
左右にブレなければ、人間の目は上下には精密なため、 まず当たります。
玉は「パチンコ玉」とか重量があって均一な空気抵抗が理想ですが、後で「拾いに行く」必要が有ります。
(釣りのオモリが一番使い易かった。)

サル相手なら「威嚇」ではなく「殺す」つもりで。1匹殺したら2週間くらい木からぶら下げておけば、当面来なくなります。
(ニオイが近所迷惑にならなければね。)

サルは そこそこ賢いので「本気」を見せないと。
    • 0
この回答へのお礼

ああー基本的に当てないように・・・って言うのを、
射殺って言う方針ですね。
やってみます!