アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオ編集ソフトのフリーでお薦めのもの。
     〃     購入版でお薦めのもの。
をそれぞれ教えてください。

家族のビデオではなく、仕事で商品紹介を自分で作るのに使いたいです。
つぎのような事ができると良いです。
●全体の中から必要な部分を切り取ってつなげる
●画面の外周にいくつかのパターンで飾りを付けたい(クリスマス用にはヒイラギやベルなど)
●テロップを入れたい。
●画面の一部に名称を文字で入れたい。(スタートボタン、ここを押す など)

『VideoStudio 13』のお試し版を試していますが、たまたまなのか、参考書の本があまり親切に説明されていません。(他に良い本も出ているのかもしれませんが・・・)
フリーだとしてもある程度の方が使っていて、質問しても回答を得られるものだと助かります。

A 回答 (1件)

フリーならaviUtl(要拡張編集プラグイン)

http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …

●全体の中から必要な部分を切り取ってつなげる
☆トリミング、カット編集OK
●画面の外周にいくつかのパターンで飾りを付けたい(クリスマス用にはヒイラギやベルなど)
☆画像、動画合成OK
●テロップを入れたい。
テキストOK、Inkscapeなどでテロップを作って合成OK
●画面の一部に名称を文字で入れたい。(スタートボタン、ここを押す など)
テキストOK

>フリーだとしてもある程度の方が使っていて、質問しても回答を得られるものだと助かります。
大丈夫じゃないでしょうか。
ここで質問してもいいし、上記ブログに質問してもいいですよ。

↓ものすごく簡単に作ってみました。
ふきだしはInkscape、テキストはaviUtl
編集はaviUtl

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
動画まで作っていただき感激です。
とても分かり易く、苦手意識があったものが急に身近な存在になりました。
このソフトをダウンロードして試しているところです。
色々とどうもありがとうございました。