dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はDoCoMoユーザーでこの度機種変更でスマートフォンにしようと思うのです。
XPERIAかGALAXYが良いなと思っています。
XPERIAはソニーですが、私はソニーの携帯がなかなか好きで、デザイン・画素数・機能的には良いなと思うのですが、スクロールする時の引っかかる感じや反応が遅いのがかなり気になります(+_+)
GALAXYはスクロールの感じや軽さ薄さはなかなか良いのですが、今は予約さえ受け付けておらず手元に来るのは1月頃らしく…機能的にもXPERIAに比べれば寂しい気がします…
どっちも良いし、どっちも気になる欠点がある気がして決められません!
そこでDoCoMoユーザーでXPERIAやGALAXYをお使いの方、どちらがおすすめか、良い点・悪い点を1点ずつ教えて下さいませんでしょうか?(>_<)

よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

技術屋なので、iphoneもあります。

ただ、あまり使わないかな。

ホームのアイコンが並んでいるドロワのスクロール表示は、2.1でもやはり引っかかる感じはありますね。これは2.2以降でないと難しいかな?と思います。そのへんの動きの滑らかさは、やはりiphoneのほうが上です。iphoneは、ただアイコンが並んでいてタッチするだけで単純なんですが、Androidはスライディングドロワーだのオプションメニューだの情報バーだのノーティファケーションだのウィジェットだの、とにかく機能が盛りだくさんで動いているので、このへんは対等に見るのはちょっとかわいそうかな、と。

バッテリのもちは、個人的にはiphoneとさして変わらないように感じます。まぁフル充電すれば、普段は丸2日は普通に持ちますから。ただ、あれこれ使うと1日でなくなりますし、そのへんは使い方によるんじゃないかな。だいたいスマートフォンは「丸1日持てば十分」ぐらいに割りきって考えたほうがいいと思います。auのIS03のように、あきらかにバッテリ容量が少ないというもの以外は、それほど極端な違いはないと思います。また、Xperiaなどは大容量バッテリが割と安く売っていたりしますし、これから出てくる機種もそうしたオプションが登場するでしょう。

確かに、どれも手に入れるまで待ちますが、正直、今、Xperiaを「すぐ手に入るから」と選ぶのは、ちょっと……。以前は、選択肢がなかったので「AndroidがほしいならXperiaがいいよ」といえましたが、今はこれだけ機種が出ていますから、多少待つのは我慢して、納得出来るものを買ったほうがいいと思いますよ。Xperiaは、2.1になりましたが、Androidが劇的に変わるのは、2.2以降からです。2.1では、まだ実力を発揮しきれないのです。新しい機種は、2.1のものもすべて春ぐらいをめどに2,2にバージョンアップするといっていますから、そちらのほうが長く使えていいんじゃないか?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます!

すぐ手に入るからでXPERIAにすりにはやっぱりもったいないですよね…
長く使うものでもありますし!

ちょっと今の携帯が壊れだしたので焦っていたのですが焦って買い物するとよくないですよね(>_<)

回答者の意見を参考に色々考えてみたいと思います★

本当にありがとうございます(^-^)

Xperiaを使ってます。

Galaxyは触ったことがないので印象だけですが。

Xperiaのいい点:画面サイズ。iphoneもありますが、このサイズでWebをブラウズすると、iphoneでは見る気がしなくなります。
Xperiaの悪い点:OSが、ようやく2.1。意外に2.2でないと動かないアプリがあるのです。

Galaxyのいい点:ゴリラガラスが採用されているそうで、とにかく丈夫。YouTubeには、ガス銃で撃っても傷ひとつつかない動画がアップされてました。(Tabのほうですが)
Galaxyの悪い点:デザインが、ちょっと……。あまりといえばあまりにiphoneそっくり。正直、もつのがはずかしいです。

docomoで買うとしたら、自分なら東芝のREGZA Phoneと思っているのですが……。生活防水もあるし、ワンセグ、おさいふなども完備、画面も広くかなり期待できそうです。なぜ、この2機種なんでしょう。東芝やシャープのもかなりよさそうですよ?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

なんか価格.comのDoCoMoのスマートフォンランキング?みたいなので、GALAXYとXPERIAが人気みたいでしたので、この2つにしようかなあと思っていました…あとデザイン的に好きなのはこの2つかなあと思いまして…
でも東芝REGUZAの防水がかなり魅力的で気になっていました!
でも今から予約すると手元にくるのはいつかなあって考えたり…
すぐ手には入るのはXPERIAだけなんですよね(+_+)

回答者様はiphoneを使っていたのでしょうか?
XPERIAのスクロール引っかかる感じ2.1にバージョンアップしたら気にならなくなりますか?使っていたら慣れますかね?
私は以前iphoneを持っていて店頭でXPERIAをいじった感じ(店頭のは2.0でした)滑らかさがやっぱりiphoneの方がすごいなあと思いまして…

デザイン・大画面はXPERIA最高ですよね★
XPERIA電池のもちはどうでしょうか?

またまた質問して申し訳ありませんがよろしければご回答頂けたらと思います(>_<)