アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビリヤードの日本のプロの方の大体の男女別の人数が知りたいのですが知っている方いらっしゃいますか?

あとその選手方の年齢層別の人口や需要(%等)などがわかればそれも教えてください。

A 回答 (1件)

こちらのサイトで、日本のビリヤードプロの検索ができます。



http://www.jpba.ne.jp/

男性、女性の条件だけで検索すれば、絞りこんだ結果が出てくるので、人数はそれで分かるのではないでしょうか。年齢層別などは、一人一人の生年月日から調べるしかなさそうですから、ちょっと気の長い話になりますが・・ ^^;;

私はビリヤード歴10年ぐらいのアマチュアですが、知っている限りでは、登録されている日本の男子プロは220~250名ぐらい、女性は100名ぐらいで、実際にプロとしてアクティブに活動しているのは、その6割ぐらいだと思います。また、年齢層ですが、20代:30代:40代:それ以上で、3:5:1:1 ぐらいの割合かなぁと思います。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.jpba.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に助かりました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/18 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!