アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでauのIS01が0円で月8円で維持できるっていう情報を見ました。
そんな事が本当に可能なのでしょうか?
中にはキャッシュバックもあり、むしろ得してるらしいのですが、auのメリットは?
と考えるとなかなか信じられません。
どこかに落とし穴があるんじゃないでしょうか?

本当なら私も家用のネットブック代わりや、ヤフオクでの転売などしたいのですが。
情報お持ちの方教えて下さい。

A 回答 (5件)

参考URLによると12月19日まで、できるみたいです。

契約時に手数料がいるほか、途中解約には、解約金がかかると思います。
また、2年を超えると月々基本料金がかかるそうです。
契約する場合は、念のためauショップでも再度確認したほうがよいと思います。

参考URL:http://aquapple.com/2010/11/au-android-is01-purc …
    • 0

IS01 持ってます。

本当です。

2年間に限り、「IS01/02割」(旧デビュー割)というのがあって基本料金無料です。
通話に使わず、wifi でネットだけ使ってればユニバーサルサービス料の 8円だけです。
    • 0

>ヤフオクでの転売などしたいのですが。

ちょっと苦労すればゼロ円で買えるものを、いくらで買う人がいるんでしょう。
その人もあなたと同じようにゼロ円購入、8円運用ができる方を望みますよね。

そんな状況ですので、オークションの相場も値崩れして、安い取り引きになってます。
今後、同じような考えで出品する玉数も増えるのでさらに値崩れする事でしょう
転売には向かない機種です。
    • 0

スマートホンで遅れを取ったAUが普及戦略のためにやってることです。

ちと異常ですね。12月19日まで、在庫がある限り契約できます。ただし、地域偏在や、ショップ偏在があるので、地域によっては難しいかもしれません。ちなみに私は2個契約しました。
    • 0

ユニバーサルサービス料が8円(税込8.4円)から7円(税込7.35円)に下がるそうですね…

• 0