先日、新しいパソコンを買いました。Windows7 64bit、WMP12です。
外付けHDDに保存しておいた動画(DMM等で購入したもの)を再生しようとしたのですが、
「Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。Microsoft 製品サポートにお問い合わせください。」
と出てしまいます。DMMとマイクロソフト内の指示に従い、WMPのセキュリティコンポーネントのアップグレードをしようとしたのですがアップグレードボタンがグレーになっていて押せません。
どうすればいいんでしょうか?
今さっき新しいパソコンから購入した動画も見れません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サウンドドライバのメーカーは?


参考URLが該当すればドライバをダウンロード、インストール
他に
管理者として実行
セーフモードとネットワーク

参考URL:http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンポーネント図の意味について

UMLのコンポーネント図でコンポーネントを表す記号の意味が気になっています。長方形の左辺に小さい長方形が2つ刺さっているような図なんですが、その小さな長方形の意味は何なのでしょうか?普通の長方形ではなぜだめなのでしょう。。

Aベストアンサー

UMLの表記法の多くは、それ以前にある表記法を取り入れて使っています。
たとえばクラス図はランボー(Rumbaugh)の表記法を使っていますし、
状態遷移図はハレル(Harel)の表記法です。

コンポーネント図は、UMLを作った三人(ブーチ・ランボー・ヤコブソン)の一人、
グラディ・ブーチの「モジュール図」の表記を単純にしたものです。
(もともとは、小さい長方形2つの上にさらに○を横にのばしたものがついています)
それはブーチの著書
『Booch法:オブジェクト指向分析と設計(第2版)』で見ることができます。
(現在は品切れのようです)

しかし、Boochがなぜそういう記法にしたか、
それがよくわかりません。
ひとついえるのは、単なる長方形だと、
クラス図とまぎらわしいという問題があります。
ですが小さな長方形の意味は不明です。
うちにある古いソフトウェア工学の本も何冊か見てみましたが、
Boochのモジュール図のもとになるようなものは見つかりませんでした。

想像ですが、モジュールがオブジェクトやクラスの実体化であることを
表したかったか…。あるいはインターフェイスを表したかったか…。
もしかすると、クラスやオブジェクトの表記法を考えたあと、
アイディアに詰まって適当に決めたのかもしれません。
Boochの手法でもUMLでも、コンポーネント図(モジュール図)は
いささかマイナーな存在ですから。
(本当のところはよくわかりません。失礼しました)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4795296545/

UMLの表記法の多くは、それ以前にある表記法を取り入れて使っています。
たとえばクラス図はランボー(Rumbaugh)の表記法を使っていますし、
状態遷移図はハレル(Harel)の表記法です。

コンポーネント図は、UMLを作った三人(ブーチ・ランボー・ヤコブソン)の一人、
グラディ・ブーチの「モジュール図」の表記を単純にしたものです。
(もともとは、小さい長方形2つの上にさらに○を横にのばしたものがついています)
それはブーチの著書
『Booch法:オブジェクト指向分析と設計(第2版)』で見ることができます...続きを読む

Qwindows7搭載PCを買うか、それともvistaから無償アップグレードPCを買うか

来年1月にバイト代とお年玉を合わせてノートPCを買おうと思ってます。
予算は上限8万円です。

windows7を使ってみたいんですが、買うならwindows7が搭載されたPCか、それとも無償アップグレードがあるPCかどちらがいいですか?

Aベストアンサー

>すみません。事務用PCってなんですか?
>仕事じゃなくて遊びで使いたいんですけど

ネットの閲覧やOffice文書の作成用。
まぁ、普通の人が普通に使う程度の作業用って事です。
なので、ゲームには使えません。
エロゲくらいなら動くでしょうけど。

3D系オンラインゲームで遊ぼう、とか思っているのなら、そもそもゲーム用のPCを買う必要があります。
チップセット内蔵のグラフィックしか持たないPCでは遊べません。
安いPCの殆どが、チップセット内蔵グラフィックです。

ゲームを遊びたいのなら、チップセットとは独立した専用のグラフィックチップを積んだPCが必要です。
グラフィックの項目に、チップセット内蔵、だとか、Intelなんちゃら、と書いてあるPCでは無理です。

GeForceまたはRadeonの独立したグラフィックが搭載されたPCを選ぶ必要がありますが・・・
まともに遊べるクラスとなると、8万円じゃ厳しいです。

遊びたいゲームと、必要となるGPUの目安は以下を参照。
ゲーム公式サイトの最低動作環境を満たしている程度では正直厳しくて、推奨環境が最低環境だと思ってください。

[参考]GPUの性能比較
http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index.php

デスクトップの方が安上がりですが、どうしてもノートを、と言うのなら、以下を参考にどうぞ。

[参考]蹴茶 3Dゲームをノートパソコンで(ユーザーレポート&ベンチ比較)
http://kettya.com/

>すみません。事務用PCってなんですか?
>仕事じゃなくて遊びで使いたいんですけど

ネットの閲覧やOffice文書の作成用。
まぁ、普通の人が普通に使う程度の作業用って事です。
なので、ゲームには使えません。
エロゲくらいなら動くでしょうけど。

3D系オンラインゲームで遊ぼう、とか思っているのなら、そもそもゲーム用のPCを買う必要があります。
チップセット内蔵のグラフィックしか持たないPCでは遊べません。
安いPCの殆どが、チップセット内蔵グラフィックです。

ゲームを遊びたいのな...続きを読む

Qコンポーネントの意味をお教えください。

プログラムのアンインストールを行いましたら「アンインストールするコンポーネントを選択してください」というメッセージがでてきました。
コンポーネントとはどのような意味でしょうか?
ネットで「コンポーネントとは」で調べてみましたが、よくわかりません。
パソコンの知識の乏しい私にでも理解できるようにご説明いただけましたら助かります。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> アンインストールするコンポーネント
アンインストールする項目を…に置き換えて読んで下さい。

QXPアップグレード版からWindows7アップグレードは可能ですか?

98(通常版)からXP(アップグレード版)と使ってきたのですが、
XPアップグレード版から、7アップグレード版でのインストールは可能でしょうか?

Aベストアンサー

OS無しの自作又はBTOパソコンでスペックが十分であればXP(アップグレード版)を先にインストールして7アップグレード版でのインストールは可能と思います。
OSのライセンス上はインストール可能です。
Windows 7はVistaの改良版なのでインストールディスクから起動した場合はアップグレード版のプロダクトキーが有効にならないと思います。(未だ市販されていないので推測です)
尚、XPからシステム環境を引き継ぐアップグレードは出来ないとの情報がありました。(オプションインストールと言って新規インストールです)

Qコンポーネントでbinaryとsourceに分かれている意味

http://people.ee.ethz.ch/~naegelic/download/

上のようなあるコンポーネントをダウンロードしたいんです。
binaryとsourceにわかれているのはどうしてですか?
また、2つともダウンロードしてダブルクリックしてみても、もどっちかひとつしか開いていないようなんです。どっちが開いているんですか?また開いていないほうは何の意味があるんですか?
このためコンポーネントのダウンロードがよくわかりません。
OSX環境です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Sourceはプログラムのソース分だけで、自分でコンパイラを用意して自分で実行ファイルを
作成する人やプログラムを解析する人用。
バイナリはその逆で実行ファイルのみということでは無いでしょうか?

わからないならバイナリーの方をダウンロードしてXviDコンポーネントを添付ファイルか
サイトを見ながら設定すれば良いと思います。

Q◎Windows7にアップグレード後、アップグレード前のOS使用の件に

◎Windows7にアップグレード後、アップグレード前のOS使用の件について

 Windows XP DSP版からWindows 7 Professionalにアップグレードしました。その後、不要になったWindows XP DSP版を「別のPC」にインストールして使いたいのですがライセンス上問題ないでしょうか?。Microsoftに電話で問い合わせてみましたがDSP版となるとお答えできないらしくここに質問しました。

PC1=Windows 7 Professional(XP DSP版からアップグレード)
PC2=Windows XP(DSP版で購入したOS)セットのフロッピーディスクドライブは装着する

 という感じになりますが、心配なのはライセンス上どうなのかということ。PC1ではDSP版のXPがインストールされているのを前提としてWindows 7 Professionalにアップグレードできました。その後、「別のPC」にDSP版XPを使用できるか(「Windows 7にアップグレードするために使ったXPでも」)ということ。

 DSP版に関しては購入先に確認をお願いしますと言われましたが、購入した先が「BLESS」で既に廃業してしまったらしく問い合わせる方法がなくなってしまいました。1インシデント4200円のMicrosoft有料サポートは試していませんが、使っていいですか?という質問だけに4200円を支払うのもどうかと思いまして(しかもまたお答えできない・・・って言われたら意味がありませんし)ここに質問しました。

 要するに、アップグレードするために使ったXP(DSP版)が不要になり、それを別の違うPCにインストールしたいのですがライセンス上問題ないか?ということです。

 詳しい方、回答宜しくお願いします。

◎Windows7にアップグレード後、アップグレード前のOS使用の件について

 Windows XP DSP版からWindows 7 Professionalにアップグレードしました。その後、不要になったWindows XP DSP版を「別のPC」にインストールして使いたいのですがライセンス上問題ないでしょうか?。Microsoftに電話で問い合わせてみましたがDSP版となるとお答えできないらしくここに質問しました。

PC1=Windows 7 Professional(XP DSP版からアップグレード)
PC2=Windows XP(DSP版で購入したOS)セットのフロッピーディスクドライブは...続きを読む

Aベストアンサー

アップグレードすると対象OSの使用権利はなくなります。
要は旧OSの使用権利が新OSに写ったって事。
アップグレードすることによって「ライセンスが増える」事はありません

旧OSを使用したいなら7の新規インストール版をご利用ください。

Qコンポーネント・レジストリ・ディレクトリの意味を!

●コンポーネント
●レジストリ
●ディレクトリ
この三つの用語の意味を分かりやすく教えて下さい。

私はパソコン初心者です。
お願いしますm(__)m

あと分かりやすいパソコン関係用語辞典のサイトがありましたらお教え下さい!!
お願いします

Aベストアンサー

下記URLは非常に分かりやすいです。
Microsoft誰でも分かるパソコン用語
http://support.microsoft.com/gp/glossary_ja
↓この中のご質問の用語です
コンポーネント
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;878936
レジストリ
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;878975
ディレクトリ
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;878589

QWindows7をダウングレードし、数ヵ月後にアップグレードする為には

Windows7をダウングレードし、数ヵ月後にアップグレードする為には何が必要ですか?

windows7インストール済みPCをDELLから購入しましたが、使いたいソフトがXP、VISTAにしか現状対応していませんでした。
ソフトメーカーとしては、数ヵ月後に7対応版がリリースされるとの事でしたので、それまではOSをダウングレードして使い、7対応版のリリース後にアップグレードする
という事を考えています。
対象のマシンは2台です(2台とも上記の手順を取ろうと考えています)。

この場合、何を購入すれば良いのでしょうか?どういったライセンスを、いくつ購入しなければならないのか、お教え願います。

Aベストアンサー

 XP、又は Vistaの OSが入ったディスクを 2枚、2台分買って来てインストールします。 XPは既に販売終了ですので 中古品しか無いと思います。 

 ただし 最初から Windows 7のパソコンは ダウングレードで使用する事を想定していないんで メーカーからドライバー等が公開されていないと思います。 その場合 ネット上で探すテクニックや技量が必要です。

Qthe system uses components than make adjustment simple and easy の意味

以下の文でthan以下の構造がわからないので、意味がとれません。
それともthanではなくthatでしょうか。

The removale jig system uses components than make adjustment simple and easy.

Aベストアンサー

こんにちは。

おっしゃる通り、ここはthanではなくthatの間違いだと思います。

先行詞はcomponentsと複数になるので、that節の動詞makeが主語となる先行詞に一致して、複数扱いになっている理由が納得できます。

意味は、
「取り外し可能な可動システムは、調節を簡単手軽にする接続部品を使っています」

この医療関連の英文は、ネイティブが作成したものでしょうか。少しお粗末な英訳が目立ちます。

以上ご参考までに。

QDSP版Windows 7→Windows 10 アップグレード後に他のPCにWin7インストール

DSP版Windows 7→Windows 10 アップグレード後に他のPCにWin7インストール

は、できますか?

昔、Windows7を自作PCにインストールして使っていたのですが、

最近、Windows10に無償アップデートしました。(尚、XPも共存してあります)

そこで、ふと思ったのですが、別のPCに過去使った、Windows7のCDでアクティベート
して再利用可能なのかな?と思いました。

また、別PCにWindows7を入れられるでしょうか?

今使ってるOSは、XP+Win10であって、Win7ではないのですが。。。

Aベストアンサー

ライセンス上は不可です。
DSP版Windows7は、特定の1台のPC(パーツバンドル版の場合、OSの付属したパーツの実装されているPC)でのみ使用が許諾されています。
当該PCのWindows10を消去してWindows7を再インストールすることは可能ですが、他PCにWindows7を転用する事はできません。


人気Q&Aランキング