電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上書き保存ってなんていいますか?
superposer でいいですか?
ecraser ともいいます??

A 回答 (4件)

save as(名前を付けて保存)



save (上書き保存)


enregistrer( 上書き保存 )

enregistrer sous (名前を付けて保存 )

上のように訂正してお詫びいたします。
    • good
    • 1

英語版ブラウザのファイルを見ますと


save(名前を付けて保存)
save as(上書き保存)
の表示になっていると思います。
これをフランス語にしますと、たぶん、
下に書かれているenregistrer sous
がフランス語版ブラウザに表示されていると思います。
http://images.google.com/imgres?imgurl=www.csdra …

だから、enregistrer 名前を付けて保存
enregistrer sous 上書き保存

copie de sauvegarde(バックアップ保存)と言う単語もあります。

superposerは、積み重ねる。字幕スーパーにする
ecraserは、つぶす、制圧する
    • good
    • 0

訳ではありません。


フロッピーディスクのアイコン=上書き保存は
enregistrer(記録の意)
名前を付けては
enregistrer sous(--の名の下に記録)
とマイクロソフトのアプリケーションではでます。
    • good
    • 0

プログラムの対話ウィンドウで、保存しますか? にはenregistrer が普通使われていると思います。

そこからいくと、reenregistrer が対応しているのではないかと思うのですが、自信はないです。アプリケーションでは「上書き保存」という「語」があまり使われていないかも。「変更を保存しますか?」「ファイルを置き換えますか?」と書き下しているケースが多いと思います。

superposerだとファイルの結合になると思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!