プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校生の女です!

同年代の異性と話すときに、いつも通りに話しを盛り上げることができません。

最近帰りの電車で一緒になる男の子がいて、その人は誰かに気づくと話しかける優しい人なようで、駅のホームで会ったら途中まで一緒に帰っています。

相手はこいつつまらないな、とは思ってると思うのですが、毎回必ず話しかけてくれます。

ちなみにその男の子は男子や他の女子と話すときは普通で、実際男女共に友達が多いので、異性が苦手とかつまらない人なわけでなく、完璧に私に問題があると思います;

その人に悪いと思うので、少しでも普通に話せるようになりたいです(>_<)

どうすれば同年代の異性と普通に話せるようになるでしょうか?

A 回答 (2件)

回答させて頂きます。

あの、その男の子は貴女の事をつまらない奴だなんて思ってないと思いますよ。
だって、いくら優しい人だからってつまらないと思ってる様な人に対していつも声掛けて一緒に帰る事なんてしませんよ。

それにね、人は誰に対しても同じ態度を取るものでもないし、普段その人が他の人とは良くお喋りをしていたとしても、貴女との帰る一時が嫌いとは限らないでしょ(^v^)
本当は彼もその一時が心地よいのかも知れませんよ。

異性と上手く喋る事の出来ない初心な貴女が良くているのかもしれませんから、無理して異性とお喋りできる様に成らないほうが良いかも。

それよりも今度、一緒に帰る時に勇気を出して「私、お喋り下手だからつまらなくない?」って、聞いてみた方が良いかもしれませんね。

それにその子が優しい人ならば、少しづつその男の子とお喋りが出来る様に成るから大丈夫ですよ。
それで異性とは会話できるようになりますよ。

だから、少しだけ勇気を持ってその子に聞いて見て下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そう言っていただけると安心します。

ですがやはりつまらないんのに相手してくれて優しいな、としか思えないんですよね(>_<)

本当にその人は優しいので。

またその人の考えが全然読めないんですよね;

つまらなくない?なんて聞く勇気も無いので、なるべく笑顔をたやさないようにしたいと思います(*^o^*)

異性であると意識しすぎなのでしょうか。

私の場合、話す相手が知らない人の場合でも、その方を「昔からの友人」だと思って話したりします。
就職の面接の場面でも、面接官3人を「親戚のおじさん」だと思い込んで話したのでほとんど緊張しませんでしたよ 笑。

つまり、その男の子のことを同性の友人と思って話してみるのです。
「こいつは男の格好してるけで、実は女なんだ」ってな具合に思い込めばばっちりですよ。

しかし私の場合、好きな異性の前だけは緊張してしまいますけどねf^^;。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに意識しすぎてるのかも知れません;

なるべく意識しないように話してみたいと思います!

私は男子と話すといつでも緊張してしまうので、よく周りの人に「今話してた人好きなの~?めっちゃ緊張してたじゃん」とよく誤解されます(>_<)