天使と悪魔選手権

住信SBIネット証券に、SBIハイブリッド預金口座を開設しようと考えております。
この機会にFXも始めてみようと思うのですが、住信SBIネット銀行のoh!FXと、SBI証券のSBI FX αの場合(とりあえず2択)どちらに口座を開設するのがお得でしょうか?ぱっとみたところ、手数料はほとんど変わらないように思うのですが、ハイブリッド預金口座との資金の連携のしやすさや、取引画面の利用しやすさなどの面でどちらに軍配があがるのでしょう…?調べてみましたがいまいちわかりません。

どなたかお詳しい方、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

P.S. どちらもいまいちで、ここの方がよいというのもありましたらお教えいただければ幸いです。ただ、とりあえずは資金連動のしやすさを考えて、とりあえず2択で考えております。

A 回答 (2件)

最近ではどこも大差はありません。

強いてあげるなら

1000通貨単位から売買可能で
1000通貨単位の売買でも手数料が無料。

スプレッド差がせまい どの通貨でも 2~3銭以下 その程度。

だったらどこでもいいと思いますよ。

ヒロセ マネックス など・・・

あと大手証券会社はシグナル配信や
システムトレードも充実しています。
スプレッドは若干広めなのが難点ですが・・・
スキャルには向いてないです

ひまわり証券は 日本でFXを始めた先駆者です。
ここのシグナル配信 システムトレードは
定評がありますし
書籍でも取り上げられるほどです。

ビッグトゥモロー や マナブ式FX など・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

とりあえずあまり変わらないとのことなので、住信sbi銀行の方でやってみようと思います。

ありがとうございました。

住信SBIネット証券⇒住信SBIネット銀行

SBI証券に口座開設するならどちらでも構いません。FXだけやりたいなら、住信SBIネット銀行のoh!FXです。
2択ではね。

他が良いというのはきりがないので書きません。SBIのFXはお試しくらいで慣れたら別のところが良いのでは?
こういう質問にはアフィリ目的のサイト紹介の回答がつきやすいのでご注意を。

この回答への補足

すみません、お礼のコメントに関して勉強不足でした。証拠金を増やせば自分でレバレッジを設定できるのですね...

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>住信SBIネット証券⇒住信SBIネット銀行
すみません、単純に打ち間違えました。

SBI証券の口座も開設する予定です。oh!FXはレバレッジが10倍または30倍に限定されているように書かれていると思うんですが、私の勘違いでしょうか...? 私は低レバレッジでスワップ投資をやろうかと考えているので、レバレッジ1~3倍程度で設定できればよいのですが。。どちらでもあまり変わらないんですかね。

>他が良いというのはきりがないので書きません。SBIのFXはお試しくらいで慣れたら別のところが良いのでは?
こういう質問にはアフィリ目的のサイト紹介の回答がつきやすいのでご注意を。

ご指摘ありがとうございます。気をつけます。