プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

表題の通りです。20代後半の男性が茶髪にすることについてどう思われますか?

下記(1)~(4)の中からお選び下さい。意見も合わせてご回答いただけると嬉しいです・


(1)似合ってたらOK。
(2)暗めの茶髪ならOK。
(3)基本的にNG
(4)似合ってようがいい年して茶髪はNG

A 回答 (5件)

(3)(4)です。


軽く見られがちです。

社会人としても、非常識です。

お付き合いされている方の、お宅にお邪魔される時
良く思われる事が少ないです。
    • good
    • 0

(1)似合ってたらOK。


(職場でどう思われるかはわかりません・・・ただ働いていないなら関係なくおk)

(2)暗めの茶髪ならOK。
(社会的または職場でも何とか許される範囲ならいいんじゃないかなって思う)

(3)基本的にNG
(公務員、学校の先生、政治家はNGだと思う)

(4)似合ってようがいい年して茶髪はNG
(いやそんなことはないだろう (公務員、学校の先生、政治家を除く))
    • good
    • 1

現実を考えれば、その人の生活している環境次第で1~4すべてのいずれかになると思います。


例えば自営なら自由にできる可能性も高いですが、接客などある仕事だと避けた方が良いことも多いと思います。
接客の相手が10代から二十歳前後の若者ばかりなら良いでしょうが、年配者が多いのだったらやめた方が良いという具合になると思います。
私自身が思うのは、知り合いでもなかったら、その人が何歳なのか分かりませんから、20代後半とかいうことは考える必要はあまりないということです。
実際には元々茶髪っぽい髪の人もいるでしょうから、いちがいに否定はできませんが、昨日まで黒い髪だったのが今日から茶髪という場合だと、その人の評価に関するハードルが幾分高くなると思います。
    • good
    • 0

個人的には(1)ですが、職場の環境にもよると思います。


職場で茶髪OKであるなら、問題なく(1)です。

ま、私事で済みませんが、私は最初から茶髪OKの勤務先でなければ行かない主義なので、判断基準甘いです。
    • good
    • 0

(1)+(2) 仕事等に支障がなく似合っていればありだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!