電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。この間ブログで「詳しい話はこちらで」と書いてあったのでクリックしたのですが、全く関係のない楽天のページに飛びました。アフィリエイトだったようです。
私は結構楽天を利用しているので、こういう方法でクリックさせる人にポイントが入るのは嫌だなと思っています。

この人へポイントが入らなくするには、クッキーを削除すればいいんですよね?
クッキーを削除したいのですが、ほかのサイトのクッキーまで削除されるのはちょっとと思います。

クッキーを選んで削除する方法はありませんか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

楽天アフィリは、買い物の内容に係わらず、買い物の前に踏んだアフィリ(有効期間30日)が有効になります。


楽天アフィリのクッキーは一つで、最後のアフィリだけが有効です。

つまり、アフィリ経由で楽天ショップに行ったけれど、すぐに購入せず、数日後に別の店の類似商品の方が良いと判断して、別の楽天ショップで別商品を購入しても最後に踏んだアフィリが有効となります。
ご相談内容から察するにerrrrrerrrrrさんもこの仕組みはご存知なのでしょう。


最後のアフィリだけが有効ですので、errrrrerrrrrさんの場合も、他の人の楽天アフィリを踏んでCookieを付け替えておけばよろしいかと思います。

この件は、楽天アフィリエイターの一部には良く知られていて、購入前互いに友人の楽天アフィリを踏むとか、ボランティア団体の楽天アフィリを踏んで寄付するとかが行われています。
    • good
    • 1

間違えでしたら申し訳ございません。


楽天の場合だとクリックされただけでポイント追加されるといったものは滅多にないかと思います。
ブログを使っていたことがあるのですが、クリック数にはなっても、ポイント計算などはされなかったと思います
楽天以外のアフィリエイトなのかもしれませんが…
あるいは私が利用していたものが違うサービスなのかもしれないですね。

でも、質問者さんの気持ちって良く分かります^^;
    • good
    • 0

間違えでしたら申し訳ございません。


楽天の場合だとクリックされただけでポイント追加されるといったものは滅多にないかと思います。
ブログを使っていたことがあるのですが、クリック数にはなっても、ポイント計算などはされなかったと思います
楽天以外のアフィリエイトなのかもしれませんが…
あるいは私が利用していたものが違うサービスなのかもしれないですね。

でも、質問者さんの気持ちって良く分かります^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!