プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また今その立場でどういう気持ち(?)なのか教えて下さい。簡単な質問ですみません。

A 回答 (4件)

正社員です。

福利厚生もしっかりしてますし、看護師をしており、万年人手不足であるため、守られてる意識はあります。

子供もいますし、家の近くで正社員として働けてるので、満足はしてます。
    • 0

正規社員です。

私のような無能な人間は正規社員の上に組合員とならなければ、いつ職を失うか分からないからと20年ほど前に今の会社を就職先として選択してよかったと思います。

職業選択の自由は誰にでもあり、誰もが正規社員にでも契約社員にでも目指せばなれたわけですから、自分には正規社員が合っていたな。というだけで特に立場についての気持ちはありません。
    • 0

正社員です。

絶対に表には出しませんが、心の内では派遣さんに対して奢りの気持ちがあります。

某有名企業に派遣で働く友人が、会社の自慢話をしても(どうせ派遣でしょ…。)と思っている自分が否めません。

この回答への補足

すみません。その派遣の方は能力的には劣っていますか?

• 0

正社員です。

基本、「正社員だから」、「契約社員だから」という違いでの責任の重さに違いが出るのは不公平感を感じます。
あくまで私の周辺にいた契約社員やパート社員は、逃げの口実として「パートだからできない」、「そういう事は正社員さんにお任せするわ」という人間が多かったので。
もちろん、なかには正社員以上の働きをする方もおり、そういう方はもう尊敬に値します。

契約社員でもパートでもアルバイトでも、仕事に対する努力・向上心・協調性・積極性の4点セットが備わっていれば、雇用体系でどうこうという事はありません。

この回答への補足

回答の程ありがとうございます。でも私の考えは逆なんです。待遇の違いが有るのに同じ仕事というのは少し酷だと考えます。正直経営者や採用した当人が悪いといえば悪いし、一番は非正規でいるほうがいけないと意見はあるとおもいますが相当な頑張り、努力が必要で自分も今その中にいます。雇用形態がどうであれ待遇格差があまりに酷い(その職場によりけりですが)のは問題かなと思ってしまいました。ただ回答感謝いたします。

• 0