プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代で定職に就かずにフリーターで一人やれる
稼ぎあれば良いと思いますか?

A 回答 (6件)

そうですね。


良いとは思いませんが、別に悪くはないと思います。
問題がないわけですから、どのような雇用形態であっても、
自分の自由に働いていればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/07 12:56

人間、歳を取ると体が弱くなるし、頭がボケてくるので


フリーターやるにも限界あるよね。
それに、ケガ、入院した時の生活保障もないので
長期入院した時は、どうするの?
50代から劇的に体力は落ちるし疲れやすくなるので長時間労働はできなくなります。
という事は、稼げなくなるって事ですからね。
免疫も落ちるので、病気しやすくなります。
フリーターで稼ぐ為には、健康である事と体力がある事が条件になるので
それが出来るのが40代までかなって思いますね。
    • good
    • 0

良いと思います。


ご自由にどうぞ。
    • good
    • 1

あれば良いんですが、年齢を重ねると一人でやれる金額も稼げなくなるから問題なんですよ。


将来のことを考えろってことです。

50代までフリーターしか経験がない人って、もう年寄りやスネに傷もった奴を足元見て買い叩いてるようなブラック企業くらいしかバイトでも雇ってくれないですよ。
    • good
    • 1

いいと思いますが、都市部に一人暮らしをするなら、最低でも月に30万は稼ぎたいですね。

(これでも安め)
年金がもらえる年になるまで、毎月コンスタントに30万を稼ぎ出せるフリーターはどれだけいるのだろうか?
    • good
    • 1

本人が望むなら生き方は自由なんで別にいいと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A