アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、好き(といっても、恋愛的にではなく人間的に)な彼に、「遊びたいから付き合えない」「俺は遊び人だから好きにはなるな」と言われました。
それって、
男に人って、Hがしたいから遊ぶんですか?
あとくされのない関係を楽しみたいって事??
ほんとに遊ぶ(Hする)ことだけが目的なの?
遊ぶ相手と本気に恋愛する相手って最初から決めてるの?

そういう彼に、からかわれてキスされました。
「おまえは俺の事を好きになってはいけないから2回目はしない。俺も本気で好きになってしまうかもしれないから」と言います。
ほんっっっっっっっと男ってわからんー。

A 回答 (12件中1~10件)

benikoさん、こんにちは。


>この前、好き(といっても、恋愛的にではなく人間的に)な彼に、「遊びたいから付き合えない」「俺は遊び人だから好きにはなるな」と言われました。
>男に人って、Hがしたいから遊ぶんですか?
>あとくされのない関係を楽しみたいって事??
>ほんとに遊ぶ(Hする)ことだけが目的なの?
>遊ぶ相手と本気に恋愛する相手って最初から決めてるの?

難しい問題です。
「遊びたいから付き合えない」と言う、ということ自体、
彼はとても正直で、人を騙したりする人ではない、ということですよね。
benikoさんのこと、遊んでやれ、と思っているなら
黙って好きなフリして遊ぶこともできたはず。
それをしないで「俺は悪い男だよ、遊びたいからね」
というということは、benikoさんの存在は
友達として、でも大切に思っているということだと思います。

Hがしたいから遊ぶ、というか、そのへんは女性とは感覚が大分違うところだと思います。
女性は、好きになった人としかできませんよね・・
でも、男性は「ちょっと好き」とか「わりとタイプ」というだけでもできます。

あとくされのない関係をbenikoさんと楽しみたい、ということではないと思います。
benikoさんが彼に対して、少し好意を抱いているのを
彼は、なんとなく分かったんじゃないでしょうか。
それで、恋愛関係を望んでいるbenikoさんの期待を裏切ったら悪いと思って
あらかじめ、「今、現在は、恋人募集よりは、いろいろな女の子と知り合って遊びたい」のだ
ということを、正直に告白しているんだと思います。

正直な彼ですが、言われたほうはショックですよね・・・

遊ぶ相手と本気の相手は、最初から決めている、というのではなく
「遊びたい時期がある」ということなんでしょうね。
今は、彼にとっては真剣な恋愛を望むモードよりも
色々な女の子と楽しくやっていきたい、という遊びモードのほうが勝っている状態です。

なので、benioさんを悲しませまいと、正直に気持ちを白状しているんだと思います。

>「おまえは俺の事を好きになってはいけないから2回目はしない。俺も本気で好きになってしまうかもしれないから」と言います。
ほんっっっっっっっと男ってわからんー。

ほんっと、こんなセリフ言われたら、期待もしちゃいますよね~・・

>私が好きでいることが迷惑なんでしょうかねー??

好きでいることが迷惑、ってことはないと思いますよ。
どちらかというと、「申し訳ないな」という感じ。
悪いけど、君の純粋な気持ちには、今は応えられないんだ・・・ごめんね・・
という感じじゃないでしょうか。

とりあえず、彼が他の女の子と楽しくやっていきたい、と言っている限り
benikoさんとのみステディになることは今すぐには難しいでしょう。
彼が、遊びに飽きて、誰か一人を愛したくなったときがチャンスだと思います。
それまで、どれくらいの時間がかかるのか、これも個人差です。
それまでは、今までどおり楽しい関係を続けつつ、
benikoさんはbenikoさんで、もっと好きになれる人を探していったらいいと思います。

頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。ご回答ありがとうございます。
回答の内容、「なるほど~」の連続でした。

>彼はとても正直で、人を騙したりする人ではない、ということですよね。

そうなんです。彼は根はすごくまじめで一生懸命で、大工さんなんですが、男気が強いというか頼れる人なんですよ。なので、なおさらそいう彼に納得いかないというか…。

>benikoさんが彼に対して、少し好意を抱いているのを
彼は、なんとなく分かったんじゃないでしょうか。

そのとおり!です…。前に電話でなんとなく話の流れで「好きなんだよ」っていうことは言ってました。

でも、その時点では私から「つきあって」とは言っていません。「遊びたい」と言っているうちは、あえてつき合って欲しいとは言わないから、そう彼にも伝えていたんですが…。

正直に話してくれるのはうれしいですが、やっぱりショックです。。。正直に話してくれたこと、遊ばれずにすんだことを、むしろ喜ぶべきなんでしょうけどね。
彼はとはその後も今までどおりでいてくれるだろうと想っていたけど、なんだかちょっと距離をおいている感じがします。きっと、これ以上自分を好きになってもらっても困る…という気持ちがあるのかもしれないけど(推測ですが)、私は今までどおりの関係でいたい。やっぱり、こんなふうになると、なんとなくお互いに距離を置き合って、疎遠になるんじゃないかと、不安です。

お礼日時:2003/08/20 14:35

>会いたいな-とか思ったら電話してもいいのでしょうか??


>気軽に電話とかはやめといたほうが無難ですか??
>彼的には、私が自分の事をこれ以上好きになられても困るみたいだし…。

彼のことはきっぱりあきらめて友達としてならいいのではないでしょうか。
でもbenikoさんがあきらめられないのでしたら彼にとってもbenikoさんにとっても電話とか仕事の話以外はもうしないほうがいいとおもいます。
彼が変わるのは彼次第ですのでそれがどうにもならない今の状況としては、あきらめる他ないのではないでしょうか。
結局、彼の意思が変わればがんばってもいいですが、今のまま、女遊びの意思が変わらなければあきらめるしかないと思います。
今出来ることといえば、本当の恋愛のすばらしさを彼にさとすことしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。okweb__masterさん。
今日、彼からメールが来ていました。

あたりさわりのない…というか、
内容は今回のこととは全く関係のないものでしたが、
いつもはかなり凝った内容の文章を入れてくれていたのに、すごくそっけない文章で、
ほんとうにちょっと前までとは全然態度が違っていて、人の感情ってたわいもない一言でも、簡単にかわってしまうもんなんだなーとしみじみ思いました。
いろいろ、回答くださってありがとうございました。

お礼日時:2003/08/23 17:11

その彼はDJさんでしたか。

DJはもてますもんね。。。
中々そのことに気付くのはまだまだ先かもしれませんね・・・
私は、遊ぶ気満々のその当時、東京の神楽坂にあるツインスターというクラブでバイトしていました。
そのときはパラパラ最盛期でしたのでツインスターはベルファにも負けない勢いでした。私ですらカリスマ店員(?笑)ばりにちやほやされて女遊びにはあんまり困らない状態でしたのですが、DJは半端なかったですね。
店が終わっても毎日色んな女の子を代わるがわる持ち帰りしてましたので。あの環境をどうにかしない限り、大切な気持ちに気付くのは難しいかも・・・
benikoさんもかれのDJが好きだし辞めてもらっても逆に困るというか嫌ですよね・・・
こうなったら、もう、彼が変わるしか道はないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。okweb__masterさん。

私の住んでいるところはかなりの田舎なので、DJがそうモテるとは思えませんが(ハウス、テクノ系はとくに!!)ー。今まで、女の友だちを自分がDJするパーティに呼んでいるのもあまり見たことないですし…。

今はじっと様子をうかがうしかなさそうですね。

にしても、会いたいな-とか思ったら電話してもいいのでしょうか??この場合。
彼的には、私が自分の事をこれ以上好きになられても困るみたいだし…。
でも、以前は電話で話している時に、まわりくどい言い方ややり方(例えば、無理矢理何かを理由にして会おうとするとか)は嫌いだ、みたいなことを言っていたので、会いたければ正直に電話して言ってもいいのかなぁー。
なんか、どうしていいのかわかりません。
気軽に電話とかはやめといたほうが無難ですか??

お礼日時:2003/08/22 03:27

>これからも、私から連絡してもいいもんですかね??


全く問題ないと思います。
むしろ、あなたと付き合ったら遊ぶことができなくなるくらい大切な存在だと思っているから、
そんな大切な人から連絡がパッタリなくなったら正直ショックだとおもいます。
まぁそれが逆に今後の作戦になるかもしれませんけどね! でもその彼の女遊び信念が確たるものなら作戦もくそもありませんが。。。
その彼が、大好きで大切な人以外と行為をしても体の快楽が満たされるだけで精神は全く満たされないことに、早く気付くといいですね。
自分は金と女の数を求めて、そのことに気付かされるのに1年半かかりましたが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。
>むしろ、あなたと付き合ったら遊ぶことができなくなるくらい大切な存在だと思っているから

うーん…そう思っていてくれたら嬉しいですけどね!実際のところは彼がどう思っているのかは全然わかりませんが…。「ちょっと普通の女の子とは違うよね」とはいわれたことはありますが、それがいい意味なのかどうなのか「?」です。

>その彼が、大好きで大切な人以外と行為をしても体の快楽が満たされるだけで精神は全く満たされないことに、早く気付くといいですね

本当に!!早く気づいて欲しい…。もともとかなりのH好きらしいのでまだまだ時間がかかりそうです(苦笑)

もともとの出会いは、彼と私は友達からスタートしたわけではないんです。というのも、私はクラブなどでテクノのパーティーを主催しているんですが、そのグループに彼がDJで入っていて私が後から入って、知り合ったんです。
私はその中で、彼を始めDJのサポートやマネージメントをしている役なので、イベントのことなどの話で、連絡はしたくなくてもしなければならないんですが…。
もう、世間話程度の電話はできないなー、電話しても彼はどうなんだろうなーと思いまして。
私は彼のDJが大好きで、これからもサポートしていきたいし、彼もDJをがんばりたいと言っているし、変に
仲をきまずくさせたくないという思いはお互いあるんですよね。
だから、なおさらこれからの対応に悩んでいます。

お礼日時:2003/08/21 10:32

>今、彼は少々私と距離をおことしているように感じます。


>私は、今までどおり普通に電話したり、二人でバカなこと言いあったりしたいと思っていたけど、
>以前よりちょっと冷たくなった気がします。
>私が好きでいることが迷惑なんでしょうかねー??
>どうですか?

恥ずかしながら自分もその彼と全く同様な態度をとってしまいました。
いつもと同じように接してるつもりでも告白されたあとは、少しぎこちなかったです。
今まで通り仲良くすればするほど、彼女はつらいのかなぁと思ったり、もう遊ばないほうが彼女のためなのかなぁと思ったり・・・
好かれるのは全然迷惑じゃなかったです。でも自分のわがままで、今まで通りの関係が崩れるかもしれないのがすごく怖かったですね。
ですので、少し冷たくしてしまいました。。。
そのときは、本当に悩んでそういう態度とった覚えがあります。

1年後、その彼女は他の男と付き合った時は何だかこんちくしょうって思いました。
妹というか娘を、どこぞの馬の骨かわからない男に取られた気分でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またのご回答ありがとうございます!!

>いつもと同じように接してるつもりでも告白されたあとは、少しぎこちなかったです。

やっぱりそういうもんですか…。
好きだと言っていた時は全然普通で彼も「素直に嬉しい」と言ってくれたんですけどね。
私がけっこう真剣だったから、すこし引いてしまったのかなー。
これからも、私から連絡してもいいもんですかね??
逆に、ちょっと距離を置いた方がいいのかな。
私から少し、そっけない態度をとったりとか。
「好きなの」と言って、例の「キス」事件があって、これからも今までどおりで…ってわけにはいかないですかね?
彼も彼なりに考えているだろうけど(だといいけど…)、今は波風たてずにじっと様子をうかがってたほうが無難なのかな。でも、何かしていないと不安になってしまうんですよねー。

お礼日時:2003/08/20 19:24

すみません。


#6ですが、補足します。。。
ちなみに自分の場合はキスだの「おまえは俺の事を好きになってはいけないから2回目はしない。俺も本気で好きになってしまうかもしれないから」だの、そんなキザなセリフは言ってませんよ(^ ^;)
本当に真剣に、「絶対悲しませるから付き合えない」って言いました。
ですので、その彼とはちょっと違うかもしれませんが、でも、その彼も下記のように思って、言ったのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足、ありがとうございます。
「絶対悲しませるから付き合えない」
そう言ってくれたら、私もすんなり納得できたかもしれないのに…
好きでもない人とキスくらいは男でも女でも出来てしまう人はいるけど、男の人でもキスをすると、それがきっかけで恋愛感情がうまれることってあるのでしょうか?ま、今の彼の場合はそういうことはないでしょうが、誰にでもそういうことしてるんだなーと思うとちょっと悲しいですねぇ。

お礼日時:2003/08/20 13:38

胸がぐさっときたので書きました。


数年前、大学に合格し受験勉強から開放された私は、我慢していた女遊びをする気満々でした。
大学生活が始まり、ナンパやコンパに明け暮れる一方、大学内でいつも一緒にいるグループの女の子(家が近所で一人暮らし)と親密な中になりました。Hはしてないが暇な時はそのこの家にいりびったっていました。
しばらくして、その子に告白されたのです。自分としては、好きだし大切な存在でした。
しかし、その時はまだまだ女遊びがしたかったのでbenikoさんが言われたこととほぼ同様なことを言いました。
女遊び衝動の落ち着いた2年後なら確実にというか、こちらから告白してるぐらいに好きだったのでそう言いました。
遊びの対象の女の子には絶対に「遊びたいから」なんて言いません。大切な女の子だからこそ「好きだけど、今付き合ったら絶対に浮気するし、悲しい思いさせるから付き合えない。」といったのです。
だから、benikoさんもその彼にとってとても大切な存在なのではないでしょうか?
全く大切な存在ではない子ににわざわざそんなこと言いませんから。
その時のその子の悲しそうな顔を思い出し、胸が痛くなったので、思わず書き込みしてしてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
okweb_materさんはとても優しい方なのですね。
>遊びの対象の女の子には絶対に「遊びたいから」なんて言いません
なるほどー。ちょっと安心しました。でも、彼から、からかってキスをしてきた時は、もしかして彼は私と遊ぶつもりだたのかも?なんて思ったり…。
今、彼は少々私と距離をおことしているように感じます。私は、今までどおり普通に電話したり、二人でバカなこと言いあったりしたいと思っていたけど、以前よりちょっと冷たくなった気がします。
私が好きでいることが迷惑なんでしょうかねー??
どうですか?

お礼日時:2003/08/20 10:20

要は あなたとは まじめに付き合う


気がないってことです。

 本心まではわかりません
 特に意味があっていったわけでも
ないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うっっっっ、イタイところを突かれました‥。
要はそういうことですよね。
真面目に交際する気のない人に、いくら言っても
ムダなんですよね。わかってはいるんだけど‥
だけどぉぉぉ(泣)

お礼日時:2003/08/20 03:57

本当の遊び人なら「自称遊び人」を言わないですよ。

遊び人は遊んでると思っていないのですから。

遊び人になりたいのでしょう。
拘束されない関係を望んでいるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね!!やっぱり!!遊び人って自分で言うから
なんか「?」だったんです。だって、そうなりたい願望なんですねー。なるほど。
でも、拘束しない関係をもつのもいいけど、あとあと面倒なことになるかもしれない可能性だってあるわけじゃないですか。そこらへん、男の人ってそこまで考えているのでしょうかね??
あと、やっぱり男の人にとって「Hした人数」とか「付き合ったコの数」ってステイタスなんですか??

お礼日時:2003/08/20 03:54

・恋愛感情はせいぜい3年相当努力しても5年は無理。


(男性より女性の変化が大きな要因)
・女性はエストロゲンの減少が男性のテストステロンの減少より著しく早いのですぐに中性化する。

以上から恋愛を楽しみたい男性は余り深入りして結婚まで至ってしまうと恋愛を十分楽しめないのです。
だから深入りする前に次の恋愛にいくのです。

女性は男性を引きつけることができる期間が短いので短期決戦です。
ここに女性の悲劇があるのです。
これは早く結婚した男性の悲劇でもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
要は、「深入りしない軽い恋愛」をサクサク楽しみたい時期なんですかね…。
ホルモン(?)まで関係してくるとは思いませんでしたが‥。男と女は深い。。。

お礼日時:2003/08/20 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A