dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Realtek PCIe GBE Family Controller のドライバ(XP用)をダウンロードしたいです。
初心者ですが、よろしくお願い致します。

Realtekの以下のサイトからリンクをたどってみたのですが、※も何ビットを選ぶのが正しいのかわかっていません。
どれをダウンロードすれば良いのでしょうか?

■探してみたサイト
http://218.210.127.131/downloads/
・ネットワーク向けID
  >network interface controllers
   >10/100/1000M Gigabit Ethernet・・・※
    >PCI express
   >Software

■背景
Windows7がプリインストールされているデスクトップPCを購入したが、
windowsXPを入れて利用したい。

XPを入れたところネットワークアダプターが認識されず、7に戻して確認したところ。

■ネットワークアダプター
●デバイスマネージャから確認したところ:
ネットワークアダプター
 Realtek PCIe GBE Family Controller

●プロパティ
 プロバイダー Realtek
 バージョン   7.6.820.2009

●ドライバーファイルの詳細
 C:\Windows\system32\DRIVERS\Rt86win7.sys
 C:\Windows\system32\RtNicProp32.dll
 C:\Windows\system32\RTNUninst32.dll

■パソコン
HP Pavillion
OS Windows7 ⇒windowsXP に入れ替え予定

A 回答 (3件)

本当ですね。


メニューから
ダウンロードセンター

ネットワ-ク向けIC > Network Interface Controllers > 10/100/1000M Gigabit Ethernet > PCI Express > Software

WinXPだとバージョン5.770
1行目インストーラー付
3行目インストーラ無し
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダウンロードしてみます。

お礼日時:2010/12/11 09:19

Realtek PCIe GBE Family Controllerなら


ここが本家

http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsVie …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

●URLについて
すみません、質問文中に記載したhttp://218.210.127.131/downloads/は、
http://www.realtek.com.tw/downloads/が正しかったのでしょうか。

なぜか、IPアドレスが表示されてしまします。

●ドライバ名は・・・
このサイトのどの部分をダウンロードすれば良いのでしょうか。
名前が一致せずわかりません。
リンクを貼っていただいた
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsVie …
のページそのものからということでしょうか。

よろしくお願い致します。

補足日時:2010/11/16 21:17
    • good
    • 0

これでもいいような。



参考URL:http://dynabook.com/assistpc/download/modify/sat …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

Dynabook用のサイトのようですが、Realtek PCIe GBE Family Controllerと名前が記載
されてあるので大丈夫ということでしょうか。

バージョンが古いようですけれど、それは気にしなくて良いのでしょうか。
購入したパソコンは1年未満のものです。

よろしくお願い致します。

補足日時:2010/11/16 21:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!