プロが教えるわが家の防犯対策術!

山形県長井市の消防士3人が女性をアパートに呼び
集団で暴行したとの事で逮捕されたが
性行為はあったが合意があったとして暴行は否定。
証拠不十分として不起訴になり三人の消防士は無罪放免。
しかし道義的責任があるので停職処分(数ヶ月)

一人の女性を集団で暴行し(しかも市民を守る消防士)、合意があったとして不起訴。
いくら欲求不満の女性だとしても拒否もしないで始めて会った三人の男性を受け入れますかね?
(合意しますか)

この裁判、この処分(民間でもクビでしょう)間違っていませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

eri0902さんの考えは、被害者よりの


被害者と思われる女性の身になっていると
思われます。

しかし、いいですか?
被害者の女性がとった行動は、
軽率だったと、言わざるを得ません。

正直なところ、女性一人に対して複数の男性と
3P、4Pに及ぶ女性を"変態"と
軽蔑しているeri0902さんの良識的な次元で考えれば、
知り合いからの誘いで、女性が一人で男の部屋に
入ってしまった行為も、SEX大好きの変態女のとる、
軽率な行動には変わりありません。

私は男性ですが、どちらも軽蔑します。
なので、特に被害者女性の肩をもつような
偏見は一切捨てます。
これは個人的な意見ですが、
私は「合コン」自体好きではありません。
少し前に早稲田大学のスーパーフリーによる
輪姦がありました。その後も、合コンと言えば、
何かとレイプや強制猥褻などの裁判が
後をたちません。
これらの事件を知った上でも尚、
合コンにいく女性は減りません。

まぁ、ここで言い争っても仕方が無いので、
私の個人的な意見はさて置き、
ここからは推測を述べさせて頂きます。

●CASE1
知り合いの消防士の男性に、実は被害者の女性が
好意があった為、男性の適当な呼び出しでも、好んで応じた。
でも行ってみたら、見知らぬ男性が他に2人いて、輪姦された。

●CASE2
知り合いの消防士の男性に、実は被害者の女性が
何らかの弱みを握られていた為、渋々男性のアパートを訪れた。
そしたら、見知らぬ男性が他に2人いて、輪姦された。

衣服の乱れや争った傷、形跡が全く無いというのは、
合意の上で無い限り、有り得ないでしょ?

もし有り得るとしたら、CASE1で述べたように、
何かの弱みを握られていて、
でもその弱みを裁判所で公開できなかった。
結果、この好意は加害者にとって、証拠不十分の為、
不起訴にさせてしまった、とかね。

男の部屋で性行為を合意してしまったのは、
そのときは、怖いと思ったから仕方なく。
でも事が済んだ後で、このままではいけない!
こみ上げる罪悪感、正義感を抑えれず、
加害者3人を起訴したまでは良かったが、
弱みを裁判所で公開する勇気が無かった、とかね。

いずれにしても、何かのネタで脅された上での
止むを得ない性交渉など、自業自得ですけどね。

ゆすりが本当にあったとしたら、
男の部屋へ行く前に警察へ届け出るべきでしたね。
    • good
    • 0

 >これを変態行為と感じる事が私の個人的な基準かどうか奥さんや彼女、家族に聞いてみてください。

人間として恥ずべき行為(自分の子供や家族に言えないような事)だと思います。回答者さんの基準では、複数の男女が同時に性交渉する行為は基準内と言う事でしょうか?

 私の周辺(家族・友人・仕事関係等)で3県で男22人、女26人に聞いてみました。
 「自分でするつもりは無いが、人がしていると聞いても別になんとも思わない。人それぞれだから」に類する回答が全体の8割以上をしめました。ある程度偏りがあるとは思いますが、あなたの価値観はその程度だと言う事です。

 こちらの回答でもあなたに同調する意見がほとんど無い事から、あなたの考え方の方が少数派である事がわかると思いますが。
 個人的な感情・判断で人をクビにしたりする考えは社会的には問題外なのです。また、あなたはこちらの回答で同調する意見しか求めていない様にも伺えます。もっと人の意見にも耳を傾けるべきでしょう(こちらのサイトでは同調者を求めるだけの質問は禁止されていますのでご注意を)。
 今回の事が実際に暴行事件であるならば、解明されるべきですが、現時点での司法判断がまちがっているとは言えません。
    • good
    • 0

>その消防士には家庭もあるそうです。


>消防士の子供に
>「お父さんは市民も守っているよ。時には女性を消防士仲間と
>力を合わせ性交渉もする。
>女性と合意の上だからお父さんを名誉に思って良いよ」
>と言えるという事ですか?

はぁ??意味不明。
なんで子供に言うの???
言ったとして、だからなんなの?

プライベートなことと刑事事件は何の関係も無いけど?
家庭があったら罪が重くなるとでも思ってんの?

民事と刑事の区別もつかない餓鬼じゃ話にならん。


>で、あなたはどのぐらい市民のために動いてくれてるんですか?

>私は市民の為に動く仕事はしていません。
>長井市民でもありません。
>消防士はボランティアじゃないですよ。(消防団と勘違いしているのでは)

>そもそも市民の為に動くって意味が解りません。

これも意味不明。
警官だろうと消防だろうとプライベートのことは全国民平等だっつーの。

消防士だろうと勤務時間外に市民を守ったらボランティア。

まずお前は義務教育を終えてからもう一度書き込みしろ。
    • good
    • 1

証拠不十分だったんじゃないですか?



例えば大声を出せば近所の人に聞こえ未遂に終わりますよね。
何故大声を出さなかったのか。

サルぐつわをされていた?じゃあ その跡が残っているはずですよね。

口をふさがれても爪でひっかけば、相手の皮膚が爪の間に残りますよね。
両手をしばられていた?
じゃあ その残るはずですよね。

何度も殴られた、恐怖で逆らえなくなった?
じゃあ 殴られた跡があるはずですよね。

そもそも知り合いの男のアパートに入るってことで、それは合意があったとみなされても仕方ないんじゃないですか?
知り合いとだけならいいが、他の友人とまではセックスをしたくなかった?

 じゃあ 大声出すなり 騒げばよかったわけです。

犯されたとしても、激しくこれだけ抵抗したと、証明でき、裁判所で証拠不十分となることは無かったのではないですか?

その気が無いのなら、男のアパートに入るべきじゃない。
そんなの常識。
入ったってことは、セックスしますってこと。
    • good
    • 0

つまり両者が合意して決着したのに自分が気に入らないからって他人を犯罪者に仕立て上げたいって事ですね。



結果に納得出来ないなら当事者が上告すればいいだけでしょ?
それをしないって事はもう決着してるんだから他人がどうこう言う必要ないんじゃないですか?
    • good
    • 0

>だって消防士は公務員ですよ。

公僕ですよ。
>市民を守るのが仕事。
>長井市は、めったに火事など起きません。

市民を守ってる人はクビになるべきで、
市民を守ってない人はクビにならないべきなんですか?

むしろ普段は市民を守ってるんだから
犯罪の一つぐらいは許してやれって意見のほうが納得出来ますが。


で、あなたはどのぐらい市民のために動いてくれてるんですか?

私から見れば普段市民を守ってるこの消防士らのほうが偉いと思いますが。


あと、消防士の仕事が火消しだけだと思ったら大間違いですよ。

この回答への補足

その消防士には家庭もあるそうです。
消防士の子供に
「お父さんは市民も守っているよ。時には女性を消防士仲間と
力を合わせ性交渉もする。
女性と合意の上だからお父さんを名誉に思って良いよ」
と言えるという事ですか?

>で、あなたはどのぐらい市民のために動いてくれてるんですか?

私は市民の為に動く仕事はしていません。
長井市民でもありません。
消防士はボランティアじゃないですよ。(消防団と勘違いしているのでは)

そもそも市民の為に動くって意味が解りません。

補足日時:2010/11/17 20:20
    • good
    • 0

暴行事件などの場合は示談をする理由は金銭以外にもあります。


被害者が一刻も早く事件を忘れたい場合などもそのひとつです。
田舎ですと、被害者がその後うわさの種になってしまうのも事実です。
そうなったら、地元で暮らして行くことはもうできないでしょう。
なんで、なかったことになる(お金で解決する)暴行事件は山のようにあります。
それを売春と呼ぶことは不適切な場合が多いと思います。
(一部、金銭を目的としたそのような犯罪行為があることも否定はしませんが。)
今回は「公僕」が被疑者であったためにニュースになっただけだともいます。
    • good
    • 0

 >この処分(民間でもクビでしょう)間違っていませんか?


 法的には間違っていません。
 電車内での痴漢でもそうですが、男性側が不利に判断されるケースが多い中でこの様な判断が出されたのは、余程証拠が無かったんでしょう。
 暴行が事実だとすれば大変問題がありますが、逆に女性の一方的な演出によるものだとすれば、消防士の方が被害者にもなり得るので起訴に相当するような物が無ければ不起訴は仕方ありません。抵抗した痕とか、消防士の証言に食い違いがあるとかも無かったのでは無いでしょうか?(ちなみに事前に口裏合わせても相手はプロなのでばれると思いますよ)
 実際に検事は、「物的証拠が乏しく、刃物を見せつけたり、服を破るなどの暴行と脅迫が認定できなかった」と説明しています。
 
 >示談が成立=お金で解決=売春婦
 >女性一人を三人の男性が代わる代わる性交渉する事事態は変態行為でしょう。
 これはあなたの基準であって、全ての人がそう思っているわけではありません。個人的な感情や考えで罪を決めてしまう事が一番危険な行為です。
 女性によってありもしない罪になった男性がいる事も考慮しなければなりませんし、検察も慎重にならざるを得ません。

 >長井市は小さな自治体です。
 そうであれば消防士たちの社会的制裁は過酷でしょうねー。一生茶飲み話の種にされるよ。あの人昔ねーなんて。

 まあ事実がどうだったのかは当人達にしかわからないのでハッキリ無罪と言い切るのは無理がありますが、女性は気をつけましょうと言う事ですね。

この回答への補足

>女性一人を三人の男性が代わる代わる性交渉する事事態は変態行為でしょう。
>これはあなたの基準であって、全ての人がそう思っているわけではありません。

これを変態行為と感じる事が私の個人的な基準かどうか
奥さんや彼女、家族に聞いてみてください。
人間として恥ずべき行為(自分の子供や家族に言えないような事)
だと思います。
回答者さんの基準では、複数の男女が同時に性交渉する行為は
基準内と言う事でしょうか?

補足日時:2010/11/17 12:09
    • good
    • 0

男の家に一人で行く時点で性行為の同意があるとみなされるのは日本の常識です。



「後で訴えるため」に性行為をした可能性だってありますし、
3人とセックスして数十万の示談金を得られるなら楽なもんでしょう。

男の家に行って複数プレイさせて訴えれば全部女性の勝ちになるなら
金が欲しい人はみんなやりますよ。


民間企業でも不起訴ならクビには出来ませんよ。

この回答への補足

>民間企業でも不起訴ならクビには出来ませんよ。

だって消防士は公務員ですよ。公僕ですよ。
市民を守るのが仕事。
長井市は、めったに火事など起きません。
(ほとんどが待機と訓練です)

三人とも性行為は認めているのです。

補足日時:2010/11/17 12:13
    • good
    • 0

知らない男性が、電話番号を知っているとは、不思議ですね。


普通、女性は、知らない男性の呼び出しに応じるものでしょか?

いったい、どういう職業だったんでしょうか?
何のために出向いたのでしょうか?

この回答への補足

新聞の情報ですが
消防士の一人が、その女性と知り合いとの事で
電話で呼び出したそうです。

>いったい、どういう職業だったんでしょうか?
>何のために出向いたのでしょうか?

職業は会社員とありますがどのような会社化は解りません。
もし売春が目的であっても三人を同時に相手にするとは思えません。
また金員の授受は無いようです。(あったら売春防止法です。)

私が疑問に感じるのは、女性一人が三人の男性と性交渉する行為はノーマルでない。
まして消防士という立場の人が、女性の合意を得たとしても
行為をするべきではないと思います。
色んな性癖がある事は知っていますが
一般の女性を相手に消防士がするべきではないでしょう。

補足日時:2010/11/17 11:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!